(😬)そう決(💐)心した彼は、翌朝人を(☝)や(🦖)って、ひそかに陽貨の動静(🏘)を窺(🍤)わせた。
孔子はそんなこと(🤾)を考えて、いい機(🙌)会の来(🚇)(lái )るのをねら(🐬)っていた(❤)。
(🗜)門(mé(🐅)n )人(🛄)たちは(🎫)、孔子について歩(bù(🔛) )くのが、もうたまらな(🔍)いほど苦しくな(🐀)って来た。
2 (💭)仲弓仁を問う。子(🐖)曰(yuē )く、(🌙)門を(🤪)出でては(⛺)大賓に見(🐘)(jiàn )ゆるが如くし、民を使うに(📿)は(🤢)大祭に承く(🤲)るが如くせ(🐊)よ。己の欲せ(🌖)ざる(😅)所は(🧡)人(rén )に施すこと勿(🚄)れ。邦に在(🕟)りても怨な(😉)く、(📳)家に在(zài )りても(🚦)怨(🚣)な(🏠)から(💷)んと。仲弓曰く、雍不敏(mǐn )なりと雖も、請う斯の語を事とせ(🙂)んと(顔淵篇)
孔(🚖)子はそれに頓(📑)(dùn )着な(🚆)く、
「1父母は子供の病気を何よ(🧘)りも(🎉)心配する(📻)ものだ。」
門人たちが(🕉)、(✅)孔(🌱)子(zǐ )の(😵)こうした(🎸)教(😇)訓によって(🔱)、まじめに(😛)自己(jǐ(🛂) )を反省す(🔦)る(🔒)機縁(✈)を掴(🥑)み得た(🔒)かは、まだ疑問(🏸)であった。しかし、それ以(🐵)来(🤠)、仲弓の身(shēn )分や、彼の父の素行が、彼等の話題に(🔜)の(❄)ぼらなくなっ(🛅)たことだけは(♋)たしかである。尤も、(🍺)この事は(🚄)、仲弓自(👈)身にとっ(🤳)ては、(🔗)どうで(💁)も(✴)いい事であっ(🀄)た。彼はただ自(zì )ら(🗳)を戒慎(shèn )することによって、孔(kǒng )子の知遇に(🙇)応こたえればよかっ(🦋)た(😘)のだから。
――(📰)陽貨篇―(🕌)―
「(🚖)や(🐛)はり(🤶)云えない(🌲)の(🤠)か。じ(🚎)ゃが、わしには解(❣)っている。」
(🥈)門人たち(⚽)は(⏺)、孔(kǒng )子について歩くのが、もうたま(➗)らない(🌚)ほど(🔘)苦しくなって来た。
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