か(🌻)れに(🙍)は、まっ(🎿)たく(💂)自信(🥏)がなかった。白鳥会(🏮)時(shí )代の心の修(xiū )練(liàn )も、友(yǒu )愛塾の助手(🎌)(shǒ(🦉)u )としての現在(🈯)の信(😥)(xìn )念も(🆕)、(🏜)こうした場(chǎng )合の態度(🕦)を決定するに(🚌)は、何のたし(🆒)に(👎)もな(🤴)ら(💙)なか(🍈)った。か(⛹)れがこれまで信奉(fèng )し(🍓)んぽ(👌)う(🏑)もし、実践(♋)じっせんに(📍)もつ(🎺)とめて来た(🍷)、友愛(à(🤬)i )・正義・自主・自(zì )律・(📫)創造、といっ(🧒)たような、社会生活の基本的徳目とくもくは、(💷)今のかれに(👳)は、全(quán )く力(lì )のない(🦊)、空疎(🐳)くうそ(🥍)な言葉(yè(⚫) )の(🛹)羅(✊)(luó(😈) )列られ(🙍)つでしかなかった。そしてそこに(💺)気(qì )がつくと、か(🥧)れは(🦆)いよいようろたえた。
そのう(🍝)ちに、小便所の掃(🖇)除が終わっ(🏎)たらしく(🕐)、(🐻)そ(👤)れにか(🐅)かって(💂)いた四人のうちの(🆚)三人が(🦁)、とん狂(kuáng )な笑い声(🗒)をた(🐷)てながら、大便所の掃除を(🕸)はじめ、あとの一(yī(📶) )人(⛺)が、たたきに水を流(🎲)しはじ(📸)めた(♿)。で、次(cì )郎(✅)は(✈)、(♑)二(🤦)つ目の大便所の掃除をおわると(📴)、すぐそこを去(🏎)って講堂(⛩)のほうに行った。大河とは、ついに(💭)言(🕣)葉を(🐪)かわ(🈚)さないままだったのであ(🤤)る。
かれ(❄)は、掃除そうじ(🥍)を(🅿)しな(⏬)が(⛰)ら、(⛺)根(🗺)気よ(🚼)く(🏉)鳴りつづけている板木の(🧟)音に、ふと好(🖊)奇心こうきしん(🔕)をそそられた(😮)。それは、鳴り(🕑)はじめた(🌚)時刻が(🧦)きわめて正確だったからばか(💤)り(📮)で(⌛)なく、その音の調子に何かしら落(👟)(luò )ちつきがあり、しかも、(🏿)い(🐼)つま(⛽)でたっ(📽)てもそれ(🤓)が乱(luà(🗯)n )れなかったからであった。
「君のまじ(🤯)めな(📴)常識がそ(⚫)れを(👝)許さ(🕹)ない(♒)だ(🌲)ろ(🚁)う。」
先生(shē(💶)ng )は、次郎の顔を見る(🖲)と、(🙃)手(🌰)帳をひらい(🎅)たまま、(💔)たずね(📢)た。
(⤵)かれらの大多数は、まだむろん、人(rén )間(📏)生活(💡)にとっ(🚳)ての自(🔯)由(⬜)の価(sì )値(🌆)や、そ(🎈)のきびしさについて、ほんとう(♉)に目を覚(🔭)さましてい(✌)たわけではなく、友(🥄)(yǒu )愛塾というと(🚨)こ(🙄)ろは一風変わっ(👈)た指(zhǐ )導をやる(🗳)ところだぐらいにし(🗳)か考えていなかった。しかし(🐋)、それに(🦓)して(🤱)も、そうした言(💻)葉(🚶)が、しだいにか(📶)れらの間に(🍜)と(🌰)りか(🚿)わされ(✈)るよう(🗄)になったという(🤒)ことは、た(➖)し(👦)かに一つの進歩(📁)であり、混乱と(🦐)無秩序むちつじょ(❓)の中で、不十(🎼)分(❣)(fèn )ながらも、何(👩)(hé )か自主的(🥅)創(👹)(chuàng )造的(🏧)な活(😊)動が(📝)始(shǐ )ま(🛂)っ(😒)ている証拠しょう(💙)こにはちがいなか(🖤)ったの(🔰)である。
大(👾)(dà )河は(🈲)、その(😹)時、ち(🛠)ょうど槌をふりあ(🚵)げたところだ(🕝)ったが、それを打ちおろ(⬛)したあ(📍)と(😪)、ちらと次(cì )郎のほうを見て、あいさつをかえした(🍗)。
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025