誰か後(🌙)で野(🐇)生的な太々しい聲(😚)で叫(jiào )んだ。さういふ瞬間であ(🥔)つた(📦)ので皆はその方(🎓)を見た。――源(⛴)(yuá(🚱)n )吉(🔛)だつた。
柱(🥣)時計が四(sì )つ、ゆるく(🈲)、打つた。母親は(✉)、(🍫)びつくりして、今度は本(bě(😁)n )當に眼をさまし(💜)た(🕘)。そして、く(🌭)るつと圓くなつて寢てゐる由(🕝)をゆり起した。由(🏨)(yóu )は眼(🎡)をさますと、(🍔)不機嫌に、ねじけ始めた。
それから、(📝)何(🎇)邊も同じ事を、グ(🛑)ル/\繰(qiāo )り(🈸)か(🚟)へ(💭)して、「がつ(💜)し(🤲)り(👚)かゝ(🦒)つてやるべ。」と(🏆)いふこ(🚳)とに決(🥏)つた。そ(🎏)れで(🛴)皆(🔎)が、や(⏰)うやく別れた。
源(🐌)吉(👨)は、どつこいしよ、と云つた風(🍰)に(🎰)腰をあ(🖥)げて(🛅)、表へ出て(👆)行つた。
(🏢)年寄つた百姓(xìng )が上つた。――色(sè )々説をき(🥩)い(🍬)たけれども、みんな(📦)「不(📬)義不忠」(🦋)のことばかりだ、(🌿)と云(yún )つ(🏔)た。言葉が齒(⤴)(chǐ(🍼) )からもれて、一(🛌)言(yán )々々の間に、(🎿)シツ、シツといふ(👧)音(yīn )が(🐃)入(📉)つた。――(🆒)地(🤓)主樣と(🐫)自分達は親(🦂)子のや(🍙)うなものだ。若(🐤)いもの(❕)は、それを忘れて(🍢)はなら(🔦)ない。「いやしくも」地(🚽)(dì )主樣にたてつくやうな(🖋)ことは(🚓)しないことだ。「畑でも取り上げられた(🐇)らどうす(🌲)るん(🐋)だ(💶)。」――さう(😽)云つた。「お父アーン、分つたよ。」と、(🐼)後から(👦)叫ん(🎶)だものがあつ(🐎)た。終つてそ(👾)の年寄(🐔)が壇を下(xià )り(🚍)ると、又ガヤ/(🚻)\した。
(⛲)源(🚹)(yuán )吉は然し(😠)、(🔇)やつぱり外(wà(📁)i )の百(🏷)姓達と(🚖)同(tó(💛)ng )じやう(🧙)に、さういふことを、たゞぼんやり考へてゐ(🚮)た((🥍)――考へ(👲)てゐたとは云へない程度(🦉)であ(💔)つた(💞)が)が、そ(🐦)のぼんやりした考へ? が、今(⬇)度(💗)は、源吉自身(shēn )の經(😠)驗(👴)で(🌯)、少しづゝ形(⛸)をとつてき(🖊)た。そしてその(🎄)ことが、も(🉐)う一(yī )歩思ひ切(qiē )つた跳進(🍜)を(🐌)したのは、校長(❣)先(😁)生の話したことであるや(🥛)うだつた(🐸)。こんな簡單(dān )な、分り(💹)きつたことを、(🚓)然(rán )し(💷)百(bǎi )姓は一(〰)生がかりで分つた(🍼)、或ひ(💑)は分らずに(💶)終ふ(🥤)ことさ(🏬)へあ(😱)つた。分(fè(🕜)n )ら(🔓)ずに(⛪)終ふことが、(🏖)かへつて(🎽)多かつた。
話(huà )がかうし(🙎)てゐるうちに纏(🐆)つて(🕊)行(há(🐒)ng )つた。源(yuán )吉(jí )は(💥)誰(🥙)からと(🥕)な(🛫)く、校(xià(🌂)o )長先(🥨)生が裏に※(「廴(📪)+囘」、第(dì )4水準(🗻)(zhǔn )2-12-11)つてゐる、といふ事(🧜)(shì )をきいた。所が、同じ村のある(🚨)百姓が、地主のために、立(😊)退(🔘)きをせまられ(😾)てゐる(🕍)といふことが出(🔭)來(lái )上つてから、(👡)急にさういふこ(🙋)とが積極的になつた(🐢)。
後の(🍷)窓(💼)に、(🥍)大きな影に(🔭)なつて、源吉の身體がうつ(🗝)つた(🚠)。
「(👩)覺えてろツ(🔢)!」
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025