「音楽の世界(jiè )は(👢)一如の世(♑)界じ(🚳)ゃ。そこでは、(⛰)いささかの(👼)対(🏨)(duì )立意(yì )識(shí )も許さ(✝)れない。先(🥛)ず一(🌽)人々々の楽手(👣)の心(🍌)と手と楽器とが一(yī )如(rú )になり(🚹)、楽手と楽手と(🚜)が一(📵)如(rú )にな(🌓)り、更に楽(🛂)手と聴(tī(⛑)ng )衆とが一(yī )如になって、(😊)翕如(rú )きゅうじょとし(🛤)て一つの機をね(👲)らう。これが未発(fā(🤲) )の音(🥌)(yīn )楽(lè )じゃ。こ(🖲)の(📥)翕如たる一(👜)如の(🕷)世界が、機到ってお(🐲)のずから振動(dòng )を始めると(🔱)、純如(rú )として濁りの(🤟)ない(🕸)音波が人(🎏)々の耳(♉)朶(🚢)を打(🚭)つ。その音(yīn )はただ一(yī )つであ(🥎)る。ただ一つ(⛲)で(📽)あるが、その(🈂)中に(👍)は(♌)金(jīn )音(👰)もあり、(📬)石(shí )音も(🌔)あり、それら(🌽)は厳に独自の音色を保(bǎo )って、(😛)決して(🐒)おたがいに殺(🕷)しあ(🍁)うことが(📛)ない。※(🌔)(「激(🧣)」の「さん(🍢)ずい」に代えて「白」、第3水準(🏒)(zhǔn )1-88-68)如(rú )きょうじ(🤒)ょと(🛌)し(🍒)て独自を守りつつ、しかもただ(👼)一(〽)つの流(liú )れに合するのじゃ(🌺)。こ(🍎)うして、時(🐸)(shí )間の経過につ(📱)れて(🤷)、高(gā(📿)o )低、強弱、緩急、さまざまの(🕎)変(⛎)化(huà )を(🛁)見(🕰)せ(⛹)るのであるが(💃)、その間(🛳)、厘毫りん(🦆)ごうの隙も(📁)な(🎁)く、(🏟)繹(🥚)如えきじょとして続いて行く(🐰)。そ(💃)こに(🔨)時(shí )間(🥨)(jiān )的な一如の世(🔛)界があり、永(🖲)遠と一瞬との一致(👗)が見出され(📲)る。まことの音(yīn )楽(👽)とい(🐿)うも(✉)のは、こうしたもの(💑)じゃ。聴(tī(🍮)ng )くと(😥)か聴か(🚱)せるとかの世(shì(🏡) )界ではない。まして、自(🚍)分の腕(🎶)(wàn )と他人の腕を比べたり(⛰)、音楽(🔄)(lè(🧡) )のわかる者(😲)とわからぬ者とを差(chà )別(🌷)した(🥏)りするような世(🍩)界(jiè )とは(🐉)、似ても似つかぬ世界な(📅)の(😝)じ(⚫)ゃ。」(😪)
「しかし、(👽)そんな(🚑)意(🐕)味(🦁)なら、今(jī(🐄)n )更先(xiān )生に云われなく(🚥)ても、孟懿(yì )子もわかってい(🎭)られるで(🚌)しょう。もう永(⛰)いこ(🏛)と(🌱)礼を学んで(👳)い(🐅)られる(🏘)のですから。」
「血統な(😥)ど、ど(👦)うでも(🐽)いいでは(🤧)ござい(👒)ませんか。」
もう一(🛶)(yī )つは(🗾)、子夏の問(💎)い(🦃)に対(📭)する答(🎥)えだが、(👫)それは、(⏭)
「わしのつ(✴)もり(👻)では、礼に(🚹)違わないよう(❎)にしてもらいた(🌎)い、と思ったのじゃ。」
「一(yī )体(🐅)ど(🥠)う(🕺)いう意味なので(📯)ござい(🦈)ま(😚)しょう。」(💟)
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025