次郎は、しか(⏮)し、それどころではなかった。かれは、もう、(🔥)先生のつぎの言葉(yè )が、(🐒)槍(qiāng )やりの穂先ほさきのような鋭さで、(🐯)自分の胸にせまっているのを感じ(🏪)、か(🙁)たく(🌒)観念の眼(yǎ(🌿)n )を(🕞)と(🛌)じていたのだっ(👚)た。
「そう(👈)な(🔏)れ(📯)ばいいんです(🌄)が、(📩)実際(👬)は、や(🍷)はり、なる(🐴)だけおそく(📌)と(🆚)い(🍴)うことにな(🌈)り(💕)そうに思うんで(🥤)す。」
「打(🗣)(dǎ )ちやめると、それでかえって(💯)起(qǐ(🐮) )きることもあり(🌆)ますがね。」
「強制(zhì )されると、どん(📗)な不(bú )合理なこ(🏺)とに(🍼)でも(🚉)盲従(➖)もうじゅうす(🈷)る。おたがいの相(💝)談に任される(😇)と、なまけら(😯)れるだ(📔)け(🎙)なまける(🤼)工(🍤)夫(🍂)を(📤)する。もし(㊙)そ(🥈)ういうことが(🏞)人間にとっ(😧)てあたりま(⤴)えのこ(🎎)とだと(📅)して許(👯)さ(🎆)れる(🔔)とすると(🗽)、いったい人間(jiān )の自主性とか(🏸)良心(xīn )とかいうものは、どういう意味をもつこと(🕡)にな(🥐)るんだ。いや、いつになったら、人間(jiān )はおたがい(🍐)に信(🎉)(xìn )頼(lài )しんらい(🤸)の(🍵)でき(🔞)る共同生活を営いとなむ(⚫)ことがで(🍿)きるよう(🛩)になるんだ。」
「ぼく……もっと…(💎)…考え(🍁)て(🙌)み(🍯)ま(⚪)す。」
「先生(👘)も(💧)そうお感(🔏)じで(🌋)した(🏠)か。」
次(🐎)郎(🧛)は、(🥐)しか(🌌)し(🖋)、そ(🐺)れどこ(🔻)ろではなかった(❎)。かれは、も(♋)う、先(xiān )生(shēng )のつぎの言(🛫)葉(yè )が、槍やり(♿)の穂先ほさき(🐭)のような鋭さで(🎌)、自分の胸にせま(🏚)っ(🎞)ているのを(🎎)感じ、かたく観念の眼をとじ(🙁)て(✴)いたのだった(🛋)。
「板木ば(🌑)んぎのこと(♎)か(💞)。あれは、私(sī )が(🌞)直接(😡)(jiē )見ていたわけ(🍲)では(🚨)な(🐖)かったのだか(🏵)らね(➿)。」
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