「では、皆の意見(📉)は、小作(🔷)料(liào )率の低減(jiǎn )ですか。その嘆願(👩)です(🤸)か。」(😡)石山(shān )がさうきい(🎉)た。と(🕑)、又ガ(🦊)ヤ/(♿)\にな(🕶)つ(🏪)た。それがしば(👱)らく(🏂)續いた。
(👺)源吉は(🚠)小(👧)さい(🍢)時(🚒)から、(🦍)はつきりさ(🦐)うと云へないが、ある考へを(⭕)持つ(😔)てゐた。源(yuán )吉の父親が、(👧)自(zì )分(㊗)の一(yī )家をつれて、その頃では死(sǐ )に(🔏)に行くといふ(🗄)のと大(dà )した(🤱)ちがひのなかつた北海(🥩)(hǎi )道にやつて來(lái )、(🥪)何處(➿)(chù )へ行つていゝか分ら(🐪)ないやうな雪の廣野を吹雪かれながら、「死(🚋)ぬ思(👧)ひで」(😦)自分達の(👀)小屋を(🔉)見付けて(🙌)入つた。そ(📜)の(🦋)頃、近(😆)(jìn )所(♍)を平氣で熊が(🛹)歩いて(🚂)ゐ(🛠)た。よく馬がゐ(🐏)なくなつたり、(🔟)畑(🈳)が踏(🍏)み荒らされたりし(💂)た。石狩川(🤮)の川ブチで熊(xió(🗑)ng )が(🤝)鮭(guī )をとつてゐるの(🙍)を、源(🦉)吉の父(♍)が馬を洗ひに(🍰)行つ(🏾)た途中(🕟)見て、眞青になつて家へか(💧)けこ(👋)んで(🏛)來たことがあつた。夜にな(🐳)ると、(🚖)食(shí )物(wù(👩) )のなくなつた熊(🚦)が出てく(👙)るので各(💒)農家で(🐱)は、家の中にドン/\火(👊)(huǒ )を焚(fén )いた。熊は一(yī(💐) )番火を(🤒)恐れた(👭)。源(🈹)吉(🤩)(jí )は小(xiǎ(🐙)o )さい(🎽)時の記(jì(〽) )憶で、夜になると(💅)、窓から熊が覗(㊗)(sì )い(🗾)てゐる氣がして震へてゐたこ(👘)とを覺え(😖)て(🏴)ゐる。――その(🐼)時から二(🏆)十(shí )年(😸)(nián )近く(📁)、源吉の(🐨)父親(👖)達が働きに働(♊)(dòng )き通(🗜)した。
そして、(🎤)眞面目に「お前だつ(💱)て、目さ(🐠)めれ(💳)ば、(📴)源(📭)や文が風(🌮)邪ひかねえかつて氣(🧀)ばつけ(👘)て、夜着かけて(🍘)やるべよ。」と(🌹)云つ(🥒)た。
源(👹)吉(🐵)は村に(💬)歸つてから二(🙄)日寢た。
が、何時の間にか、(🏳)その生(shēng )命の(👒)もとでのやうな土(tǔ )地が、「地主」(🈸)と(♏)いふ(🚠)ものに(🌽)渡つてゐた。父(fù )親は(🌰)、(🕰)ことに、死(🥉)ぬ(🐔)前、そのこと(🌼)ばかりを口に(🛒)して、グヂつて(🛢)ゐた。源(🛣)(yuán )吉は、それをきく度に(🕉)、子(zǐ(🛒) )供ながら、父親(🍖)(qīn )の氣持(🍶)が分ると思つた(📅)。源吉が地主(zhǔ )の(🏮)足にかじりついたのは、さ(⏳)う無意(😜)(yì )味な理(📲)由(🎼)(yóu )から(🕘)ではなかつた。「畑は百姓(🍯)の(😪)ものでなけれ(🍍)ば(🚈)な(🌛)らない(😶)。」さう(📹)文(⛰)字(zì )通(💹)りはつきり(🚌)では(🥠)なくても、このことは、源吉は十一(♊)、(🐣)二の時から、父(fù )親(qīn )の(👑)長い經(jī(🤧)ng )驗(🍮)と一緒(xù(🏹) )に考へ(👔)てきてゐた。
「何處さ行えつたか、居(jū )ねえわ。」由が歸つてきた。
(🤪)鼻血(🌵)を出し(🚕)、そ(🆑)れが顏一杯(🏟)についてゐて(🎵)、(🎊)鐵道線(✔)路の轢(🦕)死(🧑)人が立(🖇)ち上(👰)(shàng )つ(🚶)てきた、といふ風にみえるものも(🛴)あつ(🏨)た。顏(🗜)一杯が紫色(🚽)にはれ上つて、眼が變に(📍)上ずつてゐるのや、唇をピク/\ケイ(🎻)レン(🕊)させて(👪)入(rù )つてくるものもあつた(🐻)。皆(🔬)(jiē )は次の順(🗾)番のくるのを、身(shēn )體を硬(yìng )直さ(👖)せながら、反(🎙)つて、妙(miào )にうつろな氣(qì )持(🏧)で(👭)待つ(😥)てゐた。
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025