「1父母は(😟)子供(gòng )の(🛅)病気を(💠)何よりも心(xī(🌱)n )配(pè(🚲)i )するものだ。」(👫)
((🏔)違わない、違わな(🗞)い、――何の(🌽)こ(🎛)とだろう。)
樊(fá(🤺)n )遅は、案外(wài )平凡だとい(🖲)う感じ(🔛)がして(👹)、こんなことな(🕷)ら(🤣)、あんな(🕒)に考えるのではなかった、と思(sī )った。
もう一つは(🚓)、子夏(xià )の問い(😲)に対する答(dá )えだ(⛺)が、それは、
門(mén )人たちが(🛍)、孔(🛠)子の(👀)こうした(🤱)教訓(xùn )によ(🏨)って、まじめに自(🤢)(zì )己を(☔)反省する機(⭕)(jī )縁を(👈)掴(⏮)(guó )み得たかは、(🚱)ま(👃)だ疑問であった。しか(❔)し、それ以(🛥)来(🤭)、仲弓の身分(fèn )や(🗑)、彼の(🍰)父の(🍨)素行が(🐇)、(🧥)彼等(🌷)(děng )の話題にのぼらな(🚡)くなったことだけは(🥏)たしかである。尤(👄)も、この事は(🥏)、仲弓自(🛤)身(❤)にとっては、どうでもい(🍄)い(🔩)事(😪)であ(💀)った。彼はただ自らを戒(✂)(jiè(🌕) )慎(shèn )することによっ(🙈)て(🎱)、(🌐)孔(kǒng )子(🕋)の知遇に応(😒)こたえ(🍠)ればよかっ(🕤)たのだか(🚎)ら。
子(🗓)曰(yuē )く、雍ようや南面(miàn )せ(🤾)しむべしと。仲(zhòng )弓、子(🏛)桑(💮)伯子(🍿)(zǐ )を問う。子(zǐ )曰く(🚤)、可なり(📓)、簡(jiǎn )なりと。仲(zhòng )弓曰く、敬(🚨)けいに(🚟)居りて簡(jiǎn )を行い、以て(🤛)其の民に(⚓)臨(💵)ま(⛏)ば、亦(🛏)可ならず(🛋)や。簡に居(🔎)りて簡を行(🕌)わば、(🤤)乃(😡)ち大簡(🏺)たい(🌆)かんなることなから(🛫)ん(🚯)やと。子曰(📪)く、雍(💍)の(👬)言(🔑)然りと(⛷)。
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