ところが、その連中のうちの(🕘)誰かゞ眼(yǎn )をつけて(🔮)ゐる娘(🤫)の(🌹)家(jiā )へ行(🤝)つて、その娘のゐるとこ(🙆)ろで、(🔍)いきなり(🔰)、「碌で(🔲)なし(🌤)奴等!」と怒鳴られて、がつ(🐅)かりするもの(🏇)が(🔴)あつ(👶)た。又、逆(📍)(nì )に、そんな娘(💛)(niáng )のゐるところへは、その(📄)用(yòng )事にかこつけて、(🕠)上り端(♿)に(😠)腰を下(🛴)して、別な話を(🆑)長々(🅰)して喜(😹)んだのも(👴)ゐた(🌪)。―(🕙)―そして然(⌛)(rán )し、とにかく、皆(jiē )ヘト(🦁)/\(🏛)になつ(😌)て、石山の家(👰)へ歸(guī )つてきた(🧐)。
川向ひの(🌥)村に用事(shì )を足して歸つてきた勝の父親が(🆔)、源吉(🐮)に會つたとき、(🐄)川向ひ(🔹)でも(🌡)、色々そん(🐯)な話(huà )が出(👐)てゐると云(yún )つ(🎻)た。石狩川(🥨)が(⛪)凍つたので、自由(yóu )に(📓)向ひ(🛰)側に行けるやうになつた(🖥)。授(shòu )業料(🚓)ををさめることが出來(lá(🍕)i )なくなつて(😪)、小(🔄)學校(🔏)へ行く生(shēng )徒が急(jí )に(🚬)減つた。金(🎀)をか(🥣)け(🐮)て、一日中遊(yóu )ばせて置か(💸)れ(🏹)るか(🏫)、と(⏹)云つた(📵)。
(😿)源(💼)(yuán )吉は、何か(😵)しら亂暴(🔒)に、ブツキラ棒に云(🌙)ふと、母親のそばか(🗓)ら荒々し(💧)く立(🔄)つた。
源吉は、自分でも分ら(🏩)なかつたが(🖍)、ど(🛀)うし(🍀)たのか、眼蓋(gà(🏐)i )が重た(♌)く(⚪)て、は(🆙)つきり(➕)開(kāi )けるこ(🧤)とが出來なかつた(🔜)。そして顏全體に(❤)何か(🕹)粘(🕦)土で(🔎)もぬられて(🏸)ゐるやうで(🌱)、自(zì )分の手で(❌)抑(⏲)へて(🕤)も(👟)、それがちつとも顏(yán )の感(🏂)覺に來な(🈂)かつ(🆒)た。何か別(bié )なものをつ(🔫)か(🔚)んで(🏮)ゐるやうだつた。
源(yuá(🤲)n )吉は、自分がな(💔)んのきつかけもな(🐈)く、(♉)突(📣)(tū(➗) )コツにそ(🥚)れを(🧛)云つ(🍹)たことに氣(🥝)付いて、(🥎)赤くな(💁)つた。ドギまぎして「芳さ」と云つた。
「お(💙)晩でした(💔)。」誰(shuí )かゞさう云つて通つて行(💠)つた。
(😷)年寄つ(🎲)た百姓が上つた。――色々説(shuì )をきい(🌆)たけ(💟)れど(👐)も(🎃)、みん(🐗)な「不(🏑)(bú )義不忠」(🐷)の(⛪)こと(🚻)ばか(🏀)りだ(🤐)、と云(🔺)つた。言葉が齒からも(💞)れて、(🐆)一(yī )言々々の間に、シツ、シツと(🚷)い(🍄)ふ音(📘)が入つた(👖)。――地主(👢)樣と(🌩)自分(fèn )達は親(🙁)(qīn )子(😂)のやうなものだ。若いものは、それを(👧)忘れて(📌)は(🛵)ならない。「いやしくも」地(dì(🚙) )主(🐺)樣にた(👆)てつく(👑)や(🥐)うなことはしないことだ。「畑(tián )でも(📯)取(👌)(qǔ )り上げられたらど(🌋)うするん(🔅)だ。」――さう云つた。「お父(🔰)アーン、分つ(🔇)たよ(🌎)。」と、後から叫ん(😞)だ(♉)ものがあつた。終つ(👻)てそ(🔧)の年寄が壇(tán )を下りる(👶)と、又(🚹)(yòu )ガ(🤕)ヤ/\(⏮)した。
「芳? (👳)――うん、芳か。」さ(🍢)う(🏣)母親が分る(🎶)と、「そ(🖇)れさ、まだ墮りねえど(🎂)よ。體でも惡(è )くしねえばえゝ(🌁)。」(🏼)と云つた(🔷)。
誰(🏇)も上げ(📧)なか(🛁)つた。
(😷)柱時計(📬)が四つ、ゆ(🔂)る(🕺)く、打(🐡)つた。母親は、びつくりして、(🐅)今度(💜)は本當(🚴)に眼をさまし(🎚)た。そして、くるつと圓くな(🚚)つて寢(qǐn )て(🐎)ゐ(👎)る由をゆり起(qǐ )し(👊)た(🥇)。由は眼(🥀)(yǎ(🌌)n )をさますと、不(🕛)機嫌に、ねじけ始(shǐ )めた。
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025