(🛋)彼(bǐ )のために多分用(yò(🙁)ng )意(🖲)されてい(🍸)た(🖊)であろう午(♐)飯を(📆)、彼(😃)の(🌌)帰ったあと、陽貨(huò )がど(🤘)ん(🦔)な(😜)顔をして、どう仕末(👭)したかは、孔子自身の(🚎)関するところではな(💼)か(🌊)った(😯)のである(🔼)。
しかし、(🗜)孔子(🌀)の答えは、(👃)極(👦)めて(🛢)無(wú(🍃) )造作(zuò(🔵) )であった。彼(🛬)は(🎡)相手の言葉に(🏛)軽(qīng )くう(🐗)なずきながら、(🐯)
(小(🕍)人がつ(🗡)け上るのも、怨むのも、ま(🎐)た(🥞)嫉妬心を起すの(🐔)も、結局は(♟)自分だけがよく思われ、自分(fèn )だけが愛されたいから(👿)だ。悪(🐗)の根(gēn )元は何とい(🎣)っても(🧖)自(⏸)分を愛(💽)(ài )し過ぎることにある。この根(gē(🔫)n )本悪(è )に眼(✖)(yǎn )を覚(💪)ま(😵)させない限(xiàn )り、彼(bǐ )等(děng )は(🛐)どうに(⏮)もなるものではな(📴)い(⛩)。)
「こまかな(👧)こ(🔗)とは(🏇)存じま(🕚)せん(📇)が、何でも、これま(⏳)でと(👺)は比較にならぬほど、立(lì )派になさるご計(🎿)画だそうで(🔅)す。」
楽長は、自分(fèn )の今(♊)日(🕌)の失敗(bài )については(🔰)一言も言われな(🌂)いで、まっしぐらにそんな問をかけ(💥)られたので、(😟)かえ(🤲)っ(♋)て返(fǎ(⛽)n )事に窮(📸)した。
孔(⏩)子は(⏺)御(🅿)者(zhě )台にいる樊遅に(🌘)話し(😏)かけ(📤)た。
「仲弓(🎸)には人(✌)君(📛)の風(🥏)がある。南面(🌋)して天下(🐱)(xià )を治めることが出来よう(💜)。」(📞)
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