「もっと考える? (🏊)ふ(📫)む。腑(🛰)ふに(🐷)落ち(⛑)なければ、(🤗)腑に(📱)落(luò )ち(💴)るまで考え(⌚)るよりな(🌺)いだ(🔯)ろう(📧)。自分(fèn )で考(🚥)えないで、人(🧤)の言(💠)う(🉐)こ(👄)とをうの(⛏)みにする生活なん(🗜)て、まるで意味がないから(💭)ね。」
しかし、兄はおそ(🚎)らく道(dào )江をつれて(🌚)来る。いや、かな(📼)ら(🚎)ずつれて来る。そして(🔩)、無(wú(🎡) )意識な(🌱)残酷ざんこく(🌳)さで自(🐟)(zì )分の(➗)痛(❎)(tòng )いきず(🎶)にさわろ(🌩)うとしているのだ。二(🥪)人はあらゆ(🐕)る好(hǎo )意(🍖)にみちた(🦈)言葉(🕰)を自(🙂)分になげ(💾)かけるだろう。二(🚍)人の(👵)むつまじさを(🈵)三(sān )人にひ(🚔)ろげ(🚊)ることによって、二(èr )人は(🈁)一そ(😘)う深いよろこ(🏃)びを味わおうとつ(🎮)とめるだろう(🕰)。二(🚄)人はい(🤲)ろいろと(🍴)過去(🤜)の思い出を語るに(🕑)ちがいないが(👒)、その(🦋)思(💛)い(🌈)出(🤝)(chū )の愉快(kuài )さも不(🥛)愉(🚏)快さも、三人(🏷)に共通するものとし(☕)て語(yǔ )られるにちがいない(🕞)。自分(fèn )は(😎)、二人(rén )のそうした(🎦)無意(🛺)識(shí(📈) )な残(cán )酷(kù )さにた(🏷)い(🔉)して(🚊)、いったい(🤬)ど(🍀)ういう態度をとればいいのか。いや、(😻)ど(🔨)う(🕢)いう態度(➡)をとりうるというのか。
消燈(💮)まで、これといってと(🖐)りたてていうほど(🏂)の変わったこともな(🌡)かっ(🧞)た。しかし、大河(hé )無門(mén )が、(🦐)かれ自(🌝)身(🐇)(shēn )の希望に(🚨)反し(🔏)て(🀄)、あまりにも早(😃)くその存(🕢)在を認められ、みん(📢)なの注(🧣)(zhù(🥓) )目の的(🐨)になったということは、(❇)こ(🏌)の塾に(🈴)とって(😛)、よかれあし(💥)かれ、決して小(🎙)(xiǎo )さ(👖)なでき(🏵)ごとではなか(🍣)ったといえるであ(⏮)ろう。
「あっ、(🦖)そう(📖)だ。僕はこ(😃)こだけにへばりつい(😀)ていて(🌯)は、いけ(🚰)なか(🐸)ったんだ。」
「(🕝)も(👐)っと考える(🎈)? ふむ。腑(👑)ふ(🤞)に落ちなければ、腑に落ちるまで(📶)考えるよりないだ(🎷)ろう。自分で考(kǎo )えないで、人(🤝)の(⏯)言うこ(🌟)とをうのみにする(⛳)生活なんて、まるで意味がないから(🖱)ね。」
「何(😄)しろ紳(📽)士(🈚)(shì )しんしだからね。」(🥒)
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