次郎(🧔)が入(⏺)り口に立(lì )って(🐄)様子をなが(🧑)めていると、
次(🚶)郎は、そ(🔜)の中の「ぼくのほうはたぶん変更(gè(🐶)ng )はあるまいと思うが」とい(🐳)う文(🤝)句(🌄)が気(qì )にな(👃)った(🐊)。もし恭(gōng )一だけの考えで日取りがきめられるものだったら、そんなあいま(🎰)いな(💮)言(🚷)い(🙎)かたをするわけがない。これはだれか(👳)ほかの人の都(🕠)(dōu )合(hé )を念(📌)(niàn )頭(🌮)において(🙀)のことら(🎁)し(🚆)い(🕦)、もしそうだとす(🚪)る(🎺)と、それは道江み(🏭)ち(😵)えの着京の日(rì )取(👃)(qǔ )りにちがい(😑)ないのだ(🕗)。
((📱)おしま(➗)いの(〽)、あの(🗻)乱暴(bào )な打ち(🤮)かたを(🐇)やったのが、自(zì )分だということは、す(🏂)で(🚏)に(🏘)先生に(🧚)言っておいたのに、先生は(✡)どうしてそのことをはっきり言(🚣)われないのだろう。も(🦀)しそれが助手としての(🛃)自分の(🧘)立(☕)場をまもっ(🐰)てく(😀)ださるためだとしたら、自分(🗽)は(🥚)むしろ心外だ。大河(hé )も(📚)むろん(✊)心外(wài )に思(🔢)っ(💮)ている(🌌)にちがいな(🐂)い。)
かれは視(📭)線を転じ(🆖)て、(🈳)そっと先生の顔(⛔)をのぞいて(😏)みた。する(♌)と(🗞)、ふしぎ(🙀)なこと(🆑)には、先生のい(🐎)つ(🦒)もの端然(rá(🦋)n )たんぜんたる静坐(zuò )の姿勢がい(🍡)くら(🛂)かくずれて(🦎)いる。顔(🙎)を(🚙)すこ(♐)し伏ふ(🍢)せ、そ(🎦)の眉ま(💶)ゆの間に(❗)は深いしわさえ(♍)見え(🥁)る(📤)のである。次郎は、先生(💼)が(🕳)気(👐)(qì )分でも悪くなっ(😩)たのでは(🧓)ないか(🤯)、(〰)と思った。
「(🤒)ええ、(🍏)はじ(🌤)め(🆚)のうち(🎤)は、いつ(📝)もこんなふう(🐎)ですよ。五分や(🕡)七分(fèn )はたいて(🏟)いおくれます。」(🗿)
(🏍)みん(😂)なの(📇)視線(🍓)は、(🏅)もうさっきから(🉑)大(🛶)河に集(🍠)中され(🐋)ていた。大河(💁)の(🆓)顔には(🕤)、しかし、それ(💗)でてれ(🍔)ているような(🕴)表(biǎ(📋)o )情はすこしも見られなかった。かれはただ一心に(🆔)次郎(🥩)の顔(yá(🍦) )を見つめ、その声に耳をかたむけている(🎻)だけであった。
「私(🎀)は、大(dà(🤫) )河をそ(🎹)ん(🔉)なふうに思うのは、(🦐)むしろ大(📢)河に対する侮辱だという気(👔)もす(🌟)る(🍛)んだがね。」(🉑)
塾生(🔝)たちのある者にとっては、朝倉先生(shēng )のそうしたやり方が、非(fē(🎄)i )常(😳)に皮肉に感じら(🕷)れた(💖)。
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025