樊遅は(🕑)、案(à(😖)n )外平凡だという(😘)感じが(⌚)して、こんな(🌬)ことな(😚)ら、あんなに(🗒)考えるのではなかった(🎗)、と思った。
と、彼は心の中で(📖)叫んだ。
「(💼)うむ(🦒)。で、お(🌭)前はどうありたいと思うの(🖐)じ(🗡)ゃ。」(👻)
「お前にわから(🏙)なけれ(🏿)ば、孟孫に(🔮)は(🙌)なお更わか(⏭)るま(🅱)い。少(💳)し言(yán )葉が(🌎)簡単すぎたよう(🏉)じゃ。」
5 子(📆)曰く、父母の年(nián )は(🥊)知ら(🌬)ざるべからざる(📉)な(➡)り。一は則ち以(yǐ )て(🍼)喜び(🀄)、一は則(💝)ち以て懼る(🥕)と。(里仁(rén )篇)(🌤)
(🐵)とい(🌏)ったこ(💾)とを思い(❣)起(qǐ )した。孔子(😅)(zǐ )は或(🦏)(huò(👰) )は、(🌀)自分を(🗑)「(🌻)人君(jun1 )の風(🆎)がある。」など(⛪)と讃めて、その実、何かの欠点を婉曲に諷(fěng )刺(cì )しているのではある(🏂)まいか。そういえば、世間で(⛵)は、子桑伯(bó )子(🗃)しそうはく(🔲)しと(🌾)自分とを、同じ型(🙆)の人物(wù )だと(🤦)評し(🎥)ているそうだ。子(🥖)(zǐ(🕜) )桑伯子は物(wù )にこせつか(🍳)ない、いい男だが(📔)、少し大(dà )ざ(💡)っぱ過ぎる嫌いがないでもな(🚠)い。或は(⛽)自(🤥)(zì(⚾) )分(♑)にもそんな(🐽)欠点があるので(🦍)はな(📩)かろうか。自分だけでは、そ(🅿)んな(🐝)事がな(🤐)いように気をつけているつ(😝)も(🧓)りではあるが(🐼)。――彼(🔉)はそんなことを(🌮)考(kǎo )えて、讃(👎)め(🗒)られたために却(🌱)って(🍔)不安な気(🚄)持になるので(💆)あ(🖋)った。
楽(lè(🌼) )長は、自分の今(jī(♑)n )日の失(🏰)敗について(🏰)は一言も言(yán )われない(✡)で、まっしぐらにそんな(💝)問(🐼)を(🥗)かけられ(✍)たので、か(📢)えっ(💶)て返事に窮(qióng )した(🛫)。
「あれなら、(🌒)大丈夫(😴)(fū )祭(jì )壇(🅿)の犠牲い(🍹)けにえ(🥍)に(⏸)なり(🌂)そうじゃ。」(🎤)
「さ(🚟)あ、わしにはそうは信じられな(🌬)い。」
「さ(🏑)あ、(🔳)わしにはそうは信じられ(🕸)ない。」
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