(🏓)やがて、最(🐔)後(hòu )のひびき(🧘)が、澄すみ(🤫)わたった空に消え入るのを待って、和(👰)尚は侍(shì(🥡) )僧じ(👎)そ(🗳)うを呼(🥇)ん(😥)でたずねた。
もっと(🥏)も道江にたいして自分の(🥇)抱(bào )いだ(🔻)い(🦌)ている気持ちに、兄(xiōng )がまだま(😈)るで気(qì )がつい(🌚)ていない(💰)らし(🚕)い(🦅)のは、ありがた(🕷)いこと(🗻)だ。しかし、(♎)だ(🤗)からとい(🏧)って、二(✈)人がむつまじく(🎥)つれだ(🕊)ってやって(🌈)来(lá(💄)i )るのまでを(➖)、あ(😱)りがたく思うわけにはいかない。痛い(📿)きずは、どん(🍑)なに用(yòng )心(🐣)(xī(🔸)n )ぶかく(🎀)さわられても痛い(〰)のに(🈴)、まして(⏺)、そのきずに気(🐠)がつ(⛓)かない(👫)で、無遠慮ぶ(🦕)えんり(👖)ょに(🛫)さわられては全(🔉)(quán )くたまったものではないのだ。
(🔪)とあいさつして、大河に近づ(🖖)いた。
そ(📊)んなはずはない!
かれには、(🍁)まったく自(🤒)信が(🥊)なかっ(👩)た。白(bái )鳥会時(shí )代の心の修練も、友愛塾の助手(🚁)としての現在の信念(nià(🐸)n )も、こうした場(🐼)合の態度を決定するに(🖋)は、(🔸)何(🔟)の(🥄)たしにもならなか(🦕)った。かれがこれまで信奉(👍)しんぽうもし、(🐉)実践(jià(🈷)n )じっせんにも(♒)つと(👦)めて来た、友愛・正義(🍾)・自主(🍋)・自律(lǜ )・創造、と(🔺)いったよ(📙)うな、(🌦)社(shè )会(🦂)生活(🕐)(huó )の基本的徳目(➗)とく(🔥)もくは、今のか(🌐)れには、全(quán )く力のない、空疎く(✔)うそ(🦍)な言葉(♉)の羅(🍴)列られつでし(💚)か(🧒)なかった(⛏)。そしてそこに気がつく(🈶)と、か(👥)れはいよいよ(📑)うろたえた。
朝(📀)倉先(xiā(🔰)n )生(⬜)は(😟)、しかし、どんな悪(📯)い状(🌼)態があら(🖍)われて来て(🚝)も、す(😶)ぐそ(🍺)の場で(😸)それを(🤕)非難することがなかった。すべてをいちおう(🎤)成り(🍺)行きにま(💰)か(🛤)せ、行くところ(👟)まで(🧛)行(😴)か(🌓)せ(😊)ておいて、(🍽)あとで(🔊)、――たとえば(🍹)食後の(🍢)雑(💊)談や、夜の集まりな(🕧)どの際に、――それを話題(tí )にして、(🔩)みんなといっしょに、(🎸)その原因結果を(🏚)こまかに究明(míng )し、(🛐)その(📯)究明(📧)をとおして、共同(👐)(tóng )生(🙂)活(🐞)の(🥪)基(jī )準に(🥟)なるような原(yuán )則的(de )な(🆔)ものを(🍸)探求(qiú )する、といっ(💐)たふうだったのであ(🥣)る(🔁)。
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