相(🗯)(xiàng )談(tán )は安(ān )易あんい(🎊)にす(🍱)ぎる(⭕)ほど、すらすら(🤜)とは(🔲)こび、(💡)ほ(📣)とんど(📞)無(😩)修(xiū )正だ(👺)った。特異とくいな(🙁)行(háng )事(shì )を(🥗)期待(🚥)していた(📡)塾生たちにとっては、多少物(wù )足りなく感じられた(😨)らし(🤪)か(🍸)ったが、そのために、これという(🎀)強硬きょうこうな主張も出な(🌥)か(🌧)った。最も多く発言した(👌)のは飯島だった。し(🚀)かし、(🌊)それも、自分(fèn )の存(⛔)在を印象づ(🏯)ける(🈷)目的(🐨)以(yǐ )上(🚾)の発言(yán )で(🕷)はなく、たいていは原(yuá(👳)n )案賛(zàn )成の意(⛎)見(jià(🥁)n )をのべ(🎁)、同時に進(🥩)行係をつと(🏊)め(😸)る(😯)といったふ(👁)うであった(🔥)。田川は、(🐡)はじめから終わりま(🌨)で、一言も口をきかなかった。
(💭)静(jìng )坐のあとは遥拝よ(♍)うはい(😕)だった。――(⛎)これは皇大神宮こうたいじんぐうと(💸)皇(huáng )居こうき(🛠)ょに対(🐤)する儀礼ぎれい(🎢)で、そ(😡)の当時(💩)は、(💽)極左き(🈳)ょくさ分(fè(🎅)n )子や一部のキリスト(🙅)教徒(tú )以外(🐢)の全国(guó )民(🗝)によって当(🥥)然な国(✴)(guó(💦) )民(mín )儀礼(😊)と認(📜)めら(🚸)れ、(🈲)集団行事にお(😍)い(🍾)てそれを欠(qiàn )くこと(🤝)は、国(😠)民(mín )常(chá(👉)ng )識(🕣)に反するものとさえ考(🈯)えられ(🥙)ていたのであ(🙏)る。
「感じたと(💲)も。あんな(🌾)落ちついた打ち方は今(🏽)(jīn )日のような(🏨)寒(👷)い朝(🚆)(cháo )には、な(🏾)かなかできるものでは(🎦)ないよ。」
「もっと考(🍡)え(⚽)る? ふむ。腑ふに落(luò )ちなければ(🔋)、腑に落ちるまで考える(🚠)よりないだろう。自(zì )分で(🏆)考(kǎo )えないで、人の(🕥)言う(🚗)ことをうの(🐀)みにす(😦)る生活なんて、まるで意味が(🌦)ない(🎄)からね。」(♑)
まっさきにかれ(🖖)の(🔝)目(mù(💎) )に(🧜)ついたのは(🗒)、田(⛎)川(🧜)だった。田(💚)川はい(🏊)やに胸を張(zhāng )り、軍(📪)(jun1 )隊流の不動(📄)の姿(❌)勢(🤷)でしゃちこばっていた。そして、次郎が肩かたか(🛌)ら力(🚿)をぬ(🏺)か(🈲)せ(🖐)ようと、どんなに骨をお(✳)って(⚽)も、なかな(🌇)か(👄)そうはな(💶)ら(🍖)な(🏺)かった。これに反(fǎn )して(🤸)、飯島は最初から、ごく器用に正しい姿(zī )勢(shì )をと(🔜)っていた(🥂)。もしかれが(🐪)、おりおりうす目を(😦)あ(🚉)け(🧤)て朝(🐍)倉(🌅)先(xiān )生の(➗)顔を(🏧)の(🌋)ぞくようなことさえ(🚬)し(🚮)な(🌄)かったら、かれ(✅)の(🈸)静坐は、塾生の中でも、最もすぐれた部類に(🗞)属していたのかもしれなかっ(🍦)たのである。
(👄)と、(👮)小僧はあく(🏑)ま(🏾)でもつ(🧛)つまし(🌂)くこたえた(👼)。
「な(⌚)るほど。…(🔼)…ふん。……そういうも(📍)のですかね。…(👩)…あるいはそうか(🏷)もしれ(🕷)な(🖱)い。」
朝倉先(xiān )生は、そこでまた口を(🕷)つ(🈶)ぐんだ。塾生(shēng )た(🕘)ちの中には、話(huà )がそれで(🕙)終(✂)わ(💥)ったのか(🌁)と思(📓)い、そっと眼を(📬)ひらいて(🚷)、先(😭)生の顔を(🔽)のぞ(📏)いて見(jiàn )たものもあ(😎)った(👩)。
次(🧢)郎(🦇)は(🍞)近(💕)づいて行って声(🚬)をかけ(🤑)た(👂)。
(🛳)と、なま返事をして眼(🧚)(yǎn )をそら(㊙)し(🌑)た。そして、そ(🥊)のまま(💣)、すぐそこを去り(⚽)、塾長室(🏓)のほ(🦁)うに行った。
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025