墓は死(sǐ )んだ者(🆘)の(📺)ため(🦔)に(🍃)あ(🦗)るのでは(💳)なくて(✈)、生(🦂)(shēng )き残る者のためにあるのだと、ある人もそう申し(🌠)ましたっけ。
(🕐)小諸からは(🗑)関(wā(🙉)n )せき君という人(〽)がわざわざ東(dō(🅰)ng )京まで出(chū )て(💐)来(lái )て(😆)くれま(💮)し(👖)て、(🏘)木(🦇)村先(⚓)生(🏒)はじめ町の人たちのすすめを伝(yú(🍶)n )えて(🐰)く(📷)れま(🍙)した(😔)。関君は明(👼)治(zhì )学(🚇)院(♉)の出身(📟)で、わたし(🈁)とは(🆕)古いなじみの間(jiān )がらでした(😆)。当時(shí )、京都(dōu )のほう(🐈)にも教(jiāo )師の口(🤹)(kǒu )はありました(📩)が、わたしはいなか(📄)に退いて(💑)もっと勉強(🗺)したいと心(🥁)を決(jué )めま(🎡)し(🍧)たか(👼)ら、(🍝)報(👹)(bà(🃏)o )酬もすく(😫)な(⛔)く骨もおれる(🖐)小(xiǎo )諸のほう(🍂)の学(xué )校(🎩)を選び(🥁)ました。そんなわけで、翌年(nián )の四(😖)月に(🌡)は浅間のふもとをさして、いなか(🐺)教(jiāo )師として(🖖)出かけま(👷)し(📒)た。
第四章(zhāng ) 教師はお友だちの中に(👳)も(🏒)
(🐽)この人は本名(mí(🎍)ng )をお(🏃)嘉志(zhì(💄) )かし(🏵)さんといい(🎡)、横(héng )浜フエリス女(nǚ )学校を早く卒業して、巌本(🕺)(bě(😇)n )い(📶)わもとさんにかたづ(🕶)い(🔤)た人(rén )ですが、その学才(cá(🌖)i )と人がら(🎬)と(📿)はむか(✂)し(🏸)を知(🚂)っ(🚖)ているものに惜しまれたばかりでな(📝)く、お嘉志さ(🙆)んのだんなさんはまた(😿)当時明治女学校の校(🐟)長(🏚)(zhǎng )でも(😊)あり女学雑誌(🎌)社(💄)の社長(🈹)で(⛅)もあり(👌)まして、『女学雑(💸)誌』と(🤩)『(📎)評論』の二(èr )雑誌を出(👴)して(🤺)いましたから、学校(⛺)や雑誌に関(📁)係の(🚁)ある男(ná(🏷)n )女の人たち(😺)までが新しい墓(🎎)じるしのまわりに集まりまし(🏦)た。
先(xiān )生は(🏒)佐(🖼)久地方(🌯)の地(dì )味が水(shuǐ(✋) )蜜桃(🐏)すいみ(🦉)つとうに適(🐰)すると気づい(😗)た最(zuì )初の(🏄)人で(😂)したろう。その守山のお百(🎌)姓(📅)から桃(🥢)を食べに(🍆)こい(📛)と言(yán )われて(😡)、わたしも小(xiǎo )諸(🚢)から出(chū(🙀) )かけ(😄)て行ったことがあります。桃畑の小屋(🔭)の中で味わった青い(🕶)桃のうまさは(♌)忘れられ(🐑)ません。あれは大(dà )きなおかあさん(🔀)の(⛷)ような土(tǔ )のふ(❓)ところ(🕝)に育(🚽)ち、(🚦)豊(💇)かな種の持ち主で、(🐷)ど(🍆)っさりわた(💎)した(💋)ち(🛄)にごちそうしてく(🙄)れ(🚽)るようなや(🍫)つでした(⏫)。
わらびはこ(🤹)の(🍓)話を聞いて(♋)い(⌚)ま(🚰)した(♑)が、や(🚎)が(🐨)てこ(🎳)う答えました。それは草木と生(shēng )まれま(🕳)して、新(xīn )しい生命を願わ(🚵)ない(🏁)ものはありません。ただお前さんに(📋)は土(👐)を割(💓)(gē )って出て行(háng )く剣(jià(🔎)n )先のような親(qīn )ゆずり(💤)の力(🎺)がある(📶)。わたし(💰)にはそんな親ゆずりのとがったものがない(🍇)。で(🔧)すから、背を曲げたあかごのようにし(🉑)て出(⛹)(chū )て行かな(🦗)いこと(🧙)に(🛅)は、土(📯)を持(🐵)ち(🛑)上げる(🤬)ことができません。あるものはすくすくとひと(🥎)息に延び、あるものは頭を(🤼)たれながら(🛡)ゆっくりと延びます。しかし、それは同(tó(😻)ng )じことですよ(💢)、と。
ビデオ このサイトは2025-03-08 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025