「よし/(🛃)\、う(💻)んと、そつたら(📋)ご(⏮)と(⛑)せ(♿)。」
(💣)そ(♋)の連(🚷)中は、(🎪)お(💞)婆さんな(🧕)どにつかまると、くど/\暮(mù )し(🥂)の苦しいことや、自分(fèn )達(🐏)の昔か(😮)ら(🐊)の(🙁)ことなどを口(🍣)説(💲)(shuì )かれた。そして、「(🤦)地主樣」になんか、どうか手荒い(📭)事(🎙)(shì )をしないでくれと拜ま(📈)れたり(🦄)した。「(🥨)俺(ǎn )んどこの(😭)息(💵)子(zǐ )ば、そつたら寄合ひさな(🎪)んか出(chū )さない(😿)で、すぐ歸(🧝)れツて云つてくれ。」と、頭か(👤)ら、どな(💷)られたと(🚏)ころもあ(😡)つた。「碌なもの(👈)になら(📙)ない。」さ(🔱)う(🧒)いふ處は何んと云つても駄(duò )目(mù )だつ(😝)た。それから(✅)、皆の(🐾)する(👻)事(🎡)(shì )を危ぶんで(🙉)、「何んか、別(🤐)(bié(🛳) )にえゝ(🕛)こど(🚨)でもねえべか。」と云(🎐)つたり(🤒)、「失敗し(🍙)くじつたら(🎑)ハ(🕗)、飯の食(➰)ひツ(🍓)ぱぢ(🎭)に(🍝)なるべし。」と云はれ(😦)たりした。
顏(🏰)を見知(zhī )つてゐ(🗨)た(🧡)踏切番(🍩)が(💑)、柄に卷(juàn )いた白(😖)旗(qí )を(🍻)もつて(🏼)、出て(🧜)き(👌)た(🌷)。
源吉は、何かしら亂暴に、ブツキラ棒に云(yún )ふと、母(🌟)親(qīn )のそばから荒々(🐫)し(🍄)く立つた(🤽)。
源吉が(👦)歸(🕜)(guī )らうと(🌮)、(🏟)外套に手を通し(👭)てゐると、先生(shē(🔏)ng )の子(zǐ )供が(🏉)出(chū(⏬) )て(🌳)きて、源吉(jí )に是非(📓)(fēi )遊んで(🚞)ゆ(👝)けと、(🌬)着(🍅)かけて(💛)ゐ(🔳)る(🤢)外套(🤵)をひつぱつて、居間の方(fāng )へ連(lián )れて行つた。仕(🎴)方なしに(🚯)源(yuán )吉は、しば(♓)らくの間、子供(🧤)の相(🚻)手にな(🔌)つてゐた。源(yuán )吉(🚷)は何時も他(📮)愛なく子供相手(🍙)に(🖱)遊(🍒)(yóu )ぶので(🍰)、好きがられてゐた。が、(📘)源吉(🦃)はその、子供(🐾)達(dá )に好(👺)きがら(🕴)れる(♒)、何んとも云(yún )はれない大まか(💆)な(🍀)、無心(xīn )な氣持(chí(💓) )が、ちつと(🐶)も出なかつた(🛋)。源吉は(🔡)何處(🤼)(chù )かイ(☝)ラ/\し(🍪)て、じつ(🔄)とし(😜)てゐられなかつた。好加減(🍭)にし(🙂)て出て(🕡)きた。外へ行(háng )かうとして、教(jiāo )室の戸を(🎪)あ(🚟)けると、殘つた四、(🕯)五人が相談をして(🚤)ゐた。
「赤子あか、(🤵)んで墮おりたの(👣)か(🔖)?(🦓)」(🔵)と、ひよいときいた。
鼻血を出し、それが(🛄)顏一(🏻)杯についてゐて、鐵道線路の(🧐)轢(🤪)死(📆)人が立ち上つてきた、と(🤜)いふ風(🅾)にみえるも(🔌)のもあつた。顏一杯が紫(🚅)色にはれ上つて、眼(✍)が變(bià(🔇)n )に上ずつてゐるのや、唇(chún )をピク/\ケ(🤶)イレ(⛸)ンさ(🏔)せて入(rù )つてく(🦉)るものもあつ(🔨)た(🤰)。皆は次の順番(㊗)のくるのを、身體(🖖)を硬直させ(🚼)な(🔂)がら、(💖)反つて、妙にう(🕞)つろな氣(qì )持で待つて(📹)ゐた。
まづ、そして(⚾)、根(gēn )本的なことが(🚻)決め(🥤)られ(💚)た。そ(🚂)れから(🍣)それをど(🚟)ういふ風に(⛅)してや(🎙)るか、と(🌌)い(⬇)ふ(⛩)ことが問(🔤)題にな(😥)つた。それは(🤯)、(😂)二、三日に、地主(zhǔ(🛀) )の(🕐)差配が例(🐄)年の(🛂)通り※(「廴+囘(💂)」(✳)、第4水準(zhǔn )2-12-11)つ(✏)てくる(🌭)ことになつてゐるので、そ(🤬)れ(🤶)に(🌗)、事(🌧)(shì )情を説明し、す(🐻)ぐ地(🌽)主に交渉(dié )を始めることになつ(🖍)た。この時(🌰)(shí )、(🏀)その色(sè )々な交渉(dié )の間(🧐)小作の(🥡)米をどうするの(🛳)か、と云ひ出すのがあ(💅)つ(✅)た。それが又(🤦)相當(😽)大(dà )きなことなので(📙)、(🔲)中々意(🅿)(yì )見が一致しなかつた(🏎)。又百(bǎ(🌌)i )姓には、それを最(zuì )後(hòu )迄の見通しをつ(💏)けた上(shàng )で、確實な――手落(luò )ちのない成(chéng )算(🕷)でや(🍆)つ(🥎)て(🔎)行けること(🔭)が出來(lái )なかつた。この所(🧥)、先(🦕)生(🌷)の意見をきいた。校長(zhǎ(💐)ng )先生は、まづ(🌳)、町にゐる商賣人に自(🐐)分達所有の畑物を全部(bù )賣つて(🗼)しま(🔍)ひ(♍)、その背水の陣で、地(dì )主に當る(⏱)こ(🍝)と(👠)にし(💬)たら(🅰)いゝ、といふこ(🍷)とを云(📄)つた。それには二つの條(🚦)件をつけた。第(dì(🔢) )一(🚷)は(💓)最(zuì )初の地主へ(🔨)の交渉(🔋)が不調(🌂)に(⛑)終つたら(🌮)、第二(èr )は地(dì )主(😜)がそ(📴)の結果(🌉)、作(zuò(🧐) )物を無理に(🕚)押へるとい(🏞)ふやうな樣(🌮)子が(🍥)分つたら、といふのがそれ(🍴)だつた。一軒(xuān )々(🍱)々持つてゐたのではすぐ押(💥)へ(🐂)られ(📼)るし、又(yò(🕙)u )その(🤵)ために、(🗨)結束が破れるお(📿)それもあつた。先(🥑)生はかう(👕)い(🛹)ふ點を防(🏨)ぐ(👶)ためにもこの方(💀)法(👈)は重大である(🏕)と云つた。かういふ事は(🍲)百姓にはかなり思(🏯)ひきつたことだつたけれども、それが當(🕘)り前の(🏒)こと(🏽)のや(🙀)うに思はれる程皆せツぱつ(🥛)まつてゐた。
話がか(🏨)う(🐻)し(🏋)てゐるうち(🥑)に纏(🌬)つて行つ(👵)た。源(yuán )吉は誰からと(🌁)なく、校(🏝)長先(xiān )生が裏(🌭)(lǐ )に※(「(🍃)廴(jiàn )+囘」、第(dì )4水(shuǐ )準2-12-11)つて(👀)ゐる(👁)、といふ事をきいた。所が、同(tóng )じ村の(🐚)あ(👻)る百姓が、地(🔀)主のた(🔞)め(⛱)に、(🚥)立(lì )退きをせまら(🏣)れてゐると(⛎)い(🌄)ふことが出(chū )來上(🚭)つてから、急にさうい(🤚)ふこ(🐶)とが積極的になつた(📸)。
「よ(🚾)く聞いて(🐥)みれば、お(👹)芳ア、そん(😣)なに(⛏)札幌さ行えぎたい、行(👥)ぎたいつて、(🐕)行(há(🈷)ng )つたんでね(📊)えツてなア(🎼)。」
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025