「(🏸)何んだベラ棒奴(👍)! ウ(🥄)ン、野郎!」さ(👐)つ(🗜)きの、醉拂つた(👓)百(🏌)姓(xìng )が又(yòu )身體(tǐ )をヨロめか(🛋)して、(💑)壇に上つ(😳)てきた。「(📥)何云つてるんだ(🗻)い。老ボレ(🆎)。そつた(👺)らごどで俺(ǎ(📈)n )だち(🈂)の貧乏どうし(💧)てくれる(🐜)んだ(🎣)い。」
源吉達(🕓)は、(🏀)もう雪も固(🥗)まつたので、山(🈳)へ入る時期だつたけれ(🚇)ども、(🤔)こ(⚽)の方が片付くま(🙊)で行けなかつ(🎴)た。それ(🙂)に今で(😸)は皆(💄)、そ(🥄)んな處でな(💴)い、と思ふほど、興奮(🐈)(fèn )し(🥊)てゐた(🔁)。石(shí(✖) )山の(📦)家に寄り合つて(🧜)、色々の話をきいたりしてゐるうちに(🐴)、(🥡)殊に若い(🔩)百姓などは、「地主(💛)(zhǔ )つて不(bú )埓だ!」さう(🎛)いふ理(lǐ )窟の根據(⌚)が分(📅)(fèn )つてくる(🎐)のが(💴)出てきた。始(shǐ(🕗) )め「さうか(🚝)なア(💩)」と思(👅)つて、(🤖)フラ(🛩)/\した氣持(chí(🕑) )のものが、「(🍂)野郎奴」などと(🔢)云(yún )つてきた。澤山(💥)集ること(📜)があると、(🎵)校(🐀)(xiào )長先生は、手振りや、身(shēn )振りまでして(🍰)、(㊙)「佐倉宗(🙉)五郎」や「磔(zhé )茂(🌘)左(㊙)衞(🤢)門」な(🀄)どの義民(mín )傳を話し(📘)てきか(😖)せた。それが(🤧)、處が(♍)、理(👡)窟なしに百姓の頑固な岩ツころのや(✉)うな胸(🕙)のすき(🧕)間々々から、にじみ入つて行つた。それから、笑談のやう(✉)に、(🔇)「北海道の宗五郎」といふ奴が、何(🍾)處かか(🕓)ら一人位は出たつて惡(💢)くないだ(🌧)らうさ、(🤐)と云(yún )つた(🔨)。すると、朴訥(🏫)な百(bǎ(🏹)i )姓(🗺)は、眞面目に(🌱)、考(kǎo )へこんだ。
地(🚖)主の家(🥙)へ行つた方(fāng )は、家の(🍒)中(🎨)から野良犬でも(🏧)「たゝ(🍯)き出(⏯)される」やうに、上り(🔊)端(🦁)に腰(⬆)(yāo )もかけさせ(🥅)ずに、(🐽)そのまゝ「たゝき(🕳)出」(🔜)されて、戻つてき(💐)た。
差(chà )配が今年度分(🐆)の(🎀)小作料のこ(🛴)とで(🤪)、(✉)村(🗯)にやつてきて(🔽)、村の重だ(🛸)つた――小(🥒)(xiǎo )金を(🌗)ためてゐる(👏)丸山(🍰)の家にゐるこ(✴)とが分つたの(🀄)で、「幹部(bù )」の(🛫)一(📐)番若い(🎂)元(yuán )氣のいゝ石山が、校長先生の入智慧(huì )で作(🚸)りあげた恐ろしく(👃)漢(⬜)字の多(duō )い、石山自(🎍)身にさ(🖍)へ(👄)、さうはつきり文句も意(yì )味も分ら(🧡)ない「陳(chén )述書(shū )」をもつ(🔄)て(😌)、出掛けて(📗)行つた。
源吉は反射(😩)(shè )的(de )に、自分の頬を兩手で抑へた。と、次(cì(🙈) )が來(lái )た。鼻(bí(🐼) )が(🕐)キー(🔣)ンとなると、(🧢)強(👶)い藥で(👿)も(🤬)嗅いだや(😻)うに感じて、――(📢)……べつたり(🏞)尻(kāo )もち(💘)をついてゐ(🖌)た。眼まひがした。彼は兩(😯)手(🌵)で床(chuáng )に手をついて(🔊)、自分の(🕚)身體を支へ(🥇)た。鼻(bí(🎖) )血(xuè(📿) )の(♿)生ぬるいのが、床に(🧑)ついて(🚇)ゐる手(shǒ(🔋)u )の甲に、落ちてき(👤)た(📼)。
(🐡)そして、「陳(🎬)述書」(🚬)を五(wǔ )分(🙇)(fèn )も十分も(🍐)かゝつて讀んでしまふと、「馬鹿野(yě )郎。一昨(📚)日をとゝひ來(lái )い(❕)!」(🤱)と(👧)、どな(🥨)つて、それを(🗨)石山の(💙)膝に(👠)投(🕖)(tóu )げか(⌛)へして(⛰)よ(🌜)こした。
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025