か(🚘)れは(💺)視(🚧)線(xiàn )を転(😬)じ(🚊)て(🏏)、そっと先(🦎)生(shē(🆑)ng )の顔をのぞい(🍇)てみた。す(🥕)ると(🎽)、ふしぎな(🚒)ことには(🐄)、(✡)先生(shē(📮)ng )のいつもの端然たん(🤼)ぜんたる静坐(zuò )の姿勢(🌀)がいくらかくず(👗)れて(🧘)いる。顔をす(🎌)こ(🤨)し伏(🎒)ふせ、そ(➗)の眉まゆ(💮)の間(🎑)には深いしわ(🏩)さえ見えるの(🐂)で(🦅)ある。次郎(láng )は(🍖)、先(xiān )生(🚡)が気(qì )分でも悪(😎)くな(🥢)ったのではな(😠)いか、と思っ(👞)た。
「今朝の鐘を(🏒)つい(🖊)たのはだれじ(🐧)ゃな(㊙)。」
「ぼくも(🐡)そうだと(🔥)思います(⛰)。命令(🍢)者に(🚒)依頼いらいす(🙄)る(🛄)代わりに(🖨)、(🔬)多(duō(🏓) )数の力に依頼(🎢)す(🍅)るんでは、自(💒)治とは言えませんからね。」
「(🚙)強(qiáng )制(🎿)され(🎰)る(👏)と、どんな不合理なこ(🍫)とに(🔘)で(🔩)も盲従もうじゅ(🔖)うする。おた(🔙)がいの相(xiàng )談に任されると、なまけられるだけなま(♒)ける工(🧒)夫(fū )をする(🏘)。もし(📥)そういうことが(💂)人(🍫)間(jiān )に(😕)とって(✍)あたりまえ(👱)のこと(🍹)だと(🌟)して許されるとす(💥)る(🐶)と、いっ(🧕)たい人(rén )間の自(zì )主性(⛏)(xì(🛰)ng )と(🕋)か良心とかいうものは、(🏳)どう(💳)いう意(😔)味(🛸)をもつこ(📏)とになるんだ。い(〽)や、(🧟)いつになったら、人(ré(🈶)n )間は(😌)おたがいに(🐾)信頼(📥)しん(🐦)らいのできる共同生(🥞)活を(🏽)営いと(🏙)なむことができるよ(🚝)うになるん(🧞)だ。」
次郎は、朝倉先生らし(🐓)くない詭弁きべ(🎷)ん(🌏)だという気がしてさ(✝)びし(😄)かった。か(🥇)れは語気(qì(🦃) )を強めて(🌭)言っ(👲)た。
(👎)次(🍨)郎は足音をたてないよう(🔉)に、みんな(🛡)の間をあ(✂)るきま(🏾)わり、いちじるしく姿(zī )勢の(🍙)わるいのを(📋)見(🎨)(jiàn )つけると、それをなおしてやった。
(🍌)道江という(🌹)一女性(xìng )が、間もな(🐍)く、自(📺)(zì )分の目のまえに現(xiàn )わ(🍃)れ(🕰)ると(📚)いう(👹)小さなで(🚢)きことの(🕺)予想(xiǎng )、―(🏞)―大き(🔦)な人(👳)間(🌠)社会の運(🤨)行うんこうの中では、まった(🚢)くどうでもいいような(😪)、そうした小(xiǎo )さなできご(🗜)との予想よそう(🅱)が、(🏯)どうしてこれ(🔠)ほどまでに自分(🐞)(fèn )をまごつかせ、自分の不(bú )断の心の修(xiū )練(liàn )を無(wú )力にする(💼)のか(⛑)。どうして(➿)、現在友(🏊)愛塾にお(🎭)おいかぶさ(🐺)って(⏹)いる深刻(💽)(kè )な問題(🚓)以上に、(🖤)自分(fèn )の心をなやますのか。女(nǚ )性(🌟)とは、恋(liàn )愛れん(💞)あ(🔏)いとは、いったい(🦓)何(hé )だろう。それ(⏹)は、これまで自(📹)分が考(🧑)えて来(lái )た人間生活の秩序とは、全く次(📮)元のちがった秩序に属するものだ(⤵)ろうか。
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025