オヤ、さか(🏇)んな鈴の音もし(🥅)ま(🐜)すよ。そ(🕤)れがこの(🎼)谷底へ活気をそ(🚆)そぎ入れ(🛷)る(🎻)ように聞(wé(💳)n )えてきてい(🍀)ます(🅱)よ。
(🥗)さて、高瀬(lài )の兄の代になっ(📎)て(🚗)み(🎙)ま(🎈)す(🧠)と、この(🏯)人は若(🚬)い時(🌞)か(🌮)ら早く名古屋に出て、(⏲)新しい教育を(🐝)受けた(🍧)くらいですから(😸)、漢(🥟)方で造った(🐩)先(🍎)祖伝来の薬などを守っている時世ではない(🤮)と考え、家(🐖)も飛(💛)び出してしまって、(🥥)東京に出て(🧛)いろい(📎)ろやっ(🕐)てみたというこ(🆎)とで(🎌)した。どうで(🀄)しょう、(🈹)この兄の(🗂)いろいろな試みより(😊)も、(🈚)先祖ののこした(🖲)仕事のほうが(💝)根深(🐍)かっ(🔢)たのです。古い薬はいつまで(💉)も(🤼)、売れて、子孫(sūn )のものがよく(📶)やって行かれるばかりで(♉)なく(📚)、薬方(🍪)(fā(🕣)ng )くすりかた(🛩)の(💰)番(🧞)(fān )頭さん(👠)や大ぜいの小(xiǎo )僧(sēng )さんたちまでりっぱに(🧔)養えるのです。高瀬(🦔)の兄はいろいろやってみた末、もう一(🎪)度(dù(📺) )住(🌜)み(⏲)慣(🗿)(guàn )れた屋根(gē(🦎)n )の下に帰ってきて、黒(🌤)光り(🛫)のするほど時代(🐣)のつい(♓)た大(dà )黒柱のわきに(😢)す(🙏)わってみて(🎳)、先祖の(🕊)お(🐙)そるべきことを知ったそうです。なんと、くり(✋)めしの好き(🕧)な橘翁さ(🧟)まはその画像の中(zhōng )に残って、子孫の末(mò )を見守っ(🗺)て(🆎)いてくだ(⌚)さることでし(🤼)ょう。
そう(📠)言っ(🌫)て呼んでく(🎱)る声(shēng )を聞く(🏫)よう(🗃)になりま(🔛)すと、さすがに山家(🐝)(jiā )や(🚁)まがもいい陽気(qì )に向(xiàng )かいます。越後(hòu )路えちご(😴)じ(⛽)からの女のわかめ(🎞)売り(📷)の(🉑)声です。紺がす(🤾)りの着物に、手甲てっこうをはめ(👾)、荷物(👖)(wù(🏧) )をしょった行商姿の風(fē(💘)ng )俗の女がいく組(zǔ )も来て、遠く越後のほうで(🕵)とれ(🎵)た海草を(📴)信(🚓)濃しなのの山の上まで売りに来(lái )ま(📩)す。五か月もの長(🚀)い冬を(🍋)通り越(😈)(yuè )したあと、(🌙)ふ(🧚)るい(🧀)野(💊)(yě(🐂) )菜はすでに尽き、新(xīn )しい野菜(🐞)に(🌤)は(🤢)ま(⏳)だ(🧐)早(zǎo )いとい(🎱)う四月(👾)のころに(🎍)は、わた(😻)したちはこの(🚴)わ(📪)かめ売りの(💍)来るの(🚆)を待(📶)ち暮(mù(👇) )ら(🐖)してい(🍒)るようなものです。さんしょの芽の青くも(🐘)え(🧗)出(🏎)す時分(fèn )にな(🎱)っ(🔠)て、にお(🛣)いのいい田(👾)楽(lè )でん(☔)がくなぞ(🗑)をかいでみる(👂)心持(chí )は、山(shān )の(👏)上(shàng )の冬ごも(👁)りをしたものでなければわか(🚑)りません。
九(🍻)(jiǔ ) 耳のいい人
「それは(🚝)うら(🍲)やましい。わ(🌬)たし(☕)は十の年に郷(👧)里(🎶)(lǐ )くに(✏)を出たものですから、(🍢)久し(😖)ぶりにここを通(💦)り(💻)ます。でも、山育(🈲)ちは争(zhēng )われないもの(🍺)とみえて、(🐯)わた(🈹)しの顔を(🗡)見る(🚤)と、山(🍃)ざる、山ざる(🐓)と(📢)いう人がよく(🌱)あります(🌹)。」
この房(🎏)州行きには、わたしも誕(🔗)(dàn )生寺(sì )を(🌞)見るだけ(🍚)に(💨)まんぞくしました。日蓮にちれんが青(🛢)年時(⬇)代を送っ(🐥)たという清澄山(🈂)きよす(💵)みやままでは行きま(💳)せん(🌺)でした。
第六章 姉(zǐ )
二(🍊)(è(♎)r ) 松(sōng )島
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025