が、何時(shí(🤐) )の間にか、その生命(mì(🈶)ng )のもとでのや(🎥)うな(🏄)土地が(🌌)、「地主(👁)」(💡)とい(🙍)ふもの(✈)に渡(🏆)つてゐた。父(fù )親(qīn )は、ことに、死(sǐ(🈹) )ぬ前(qián )、そ(🚙)のことばかりを口にして、グヂつてゐた。源吉(jí )は、それを(㊙)きく度に、(🐲)子(zǐ )供なが(🐅)ら(🎁)、父親(⛪)の氣持が分(fèn )ると思つた(👡)。源吉が地(📈)主の足に(🅰)かじりつい(🤮)たの(🎅)は、さう無意味な理由からで(🛌)はなかつた。「(🍧)畑は(🛸)百姓(xìng )のものでなければ(🥕)な(🍡)ら(📜)な(🛄)い。」さう文字通り(📦)はつ(🥚)き(🏊)りでは(🚂)なく(📀)ても、この(🚙)こ(🉑)とは、源(yuán )吉は十(shí )一、(🗿)二の時(shí )から、父(fù )親の(⬅)長(zhǎng )い經驗と(🎫)一緒に(⏰)考へてきてゐ(📍)た。
(😟)源(🕰)吉は(⛓)、自分(🕌)がなんのきつかけもなく、(🛳)突コ(🥒)ツ(💧)にそれを云つ(💮)たことに(🕧)氣(qì(🏳) )付(fù )いて、赤く(💎)なつた。ド(⛹)ギまぎ(🔜)し(🏠)て「芳(fāng )さ」と云つ(🐓)た。
「(🏆)お前(😇)え達(🎅)のやることツ(🕑)た(🚊)らそ(🥧)つ(🆔)たら(♐)ごとだ(🦎)。」(✊)
その連(🏣)中(✏)は、お婆(pó )さんな(🛍)どにつかまると、くど/\(🚢)暮(mù )しの苦しいことや(🍶)、自分達の(💚)昔からのこと(🕣)など(🍔)を(😸)口説(shuì )かれ(🎽)た。そ(🌑)し(🈺)て、(🎸)「地主樣(🍗)」に(🌳)なん(🌐)か(😥)、(🌌)どう(🤗)か手(💜)荒(huāng )い事をし(🔏)ない(👇)で(🌠)くれ(🚅)と(⏺)拜まれたりした。「俺(ǎ(🧓)n )ん(🕶)どこの息子(🆔)(zǐ )ば、(🕯)そつたら寄合ひさなんか出(chū )さないで、すぐ歸(🌋)(guī )れツて云つてくれ。」と、(🏍)頭から、どなら(🦑)れたと(🌥)ころもあつた(🚾)。「(📺)碌なものになら(🧡)ない。」さうい(👞)ふ處は(⚓)何(hé )んと云(yún )つて(🎶)も駄目だつた。それか(💖)ら(💰)、皆のする(🚸)事(shì )を危ぶんで、「何ん(🌏)か、別に(🛁)えゝこどでもね(🎑)えべか。」と云つたり、「失(shī(🐆) )敗(🌀)し(🐒)くじ(🌃)つたらハ、飯の食(shí(👓) )ひツぱぢになるべし。」と(🥑)云(💔)(yún )はれた(☔)りした。
(👞)源吉は、フト思ひ(🍬)出し(🏤)たやうに、(🚧)ゴ(🍍)ク(🐠)ツとの(🔴)どをならして、水をのむと、外(wài )へ出(chū )て行つ(🕖)た。
源吉は前(qián )方(👶)(fāng )に眼をやつた。風(fēng )呂敷包みか何(hé )か(📋)のや(📇)うに(🛵)馬橇の上(shàng )に(🚫)圓く縮こまつてゐる百(🥤)姓を(🔅)見ると、(😎)それが自分たち(🔴)全(🏡)部の生(🎌)活をそのま(🕍)ゝ現してゐるやうに源吉に(🍳)は思はれた。こ(🎧)のかまきり蟲の(🚞)や(✖)う(💦)な「敵」(📁)が分らず、分らうともせず、(💹)蟻やケ(🔍)ラのやうに慘(cǎ(❇)n )め(👧)に(💖)暮(🕶)して(🐢)ゐる百姓達がハツ(🌙)キ(🏆)リ(🏙)見えた(🍺)。彼(bǐ )等(děng )だ(🥡)つて、(🦁)然(🍟)し今(🛬)(jīn )こ(🥃)そ、(🎗)敵がどいつだか(📘)、どんな畜(chù )生だか分(🎛)つたらう。だが、こ(🆎)んなに(🐱)打ち(🔆)のめ(🦂)さ(💪)れ(🙎)た善良な百(bǎi )姓達(🌽)は、(😾)もう一度、さうだ(🐹)今(🤡)度こそは、鎌と(🧞)鍬をもつて、ふ(🗻)んば(👽)つ(🌅)て、(😜)立ち上れる(👊)か! (😦)敵のし(🍶)やれかうべを目がけて、鍬をザクツと打ちこめるか!
「ホ(🐁)ラ(🚲)、校長(🆒)先(xiān )生!」母(mǔ )が(👮)どなつた。
「(🍨)ぢや(📃)、齋藤(téng )案に從(cóng )ふこ(🌁)とになるんですねえ(📠)。」
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025