四(🍸)人が(🏦)こもごも語(📵)(yǔ(⏮) )ったところを綜(zō(💫)ng )合すると、こうであ(🦋)る(⏹)。―(🏫)―
「叔母(mǔ )さ(🛑)ん、はいっても(🔭)い(✉)いんですか(🔩)?(🦗)」(💽)
「知っていたさ。」
「(🛌)まわ(🕴)り道(dào )なんかして、いたずら(🐣)さ(🚀)れた(👒)ら(🔈)、(🆔)よけい(🧀)世間にけ(🚊)ちを(🤜)つ(🏊)けられるよ。」
そう考(🌛)えると、「かわいそうに」と(👂)い(🚬)う先生(♉)(shēng )の言(yán )葉の意味は、これ(🎻)まで考え(🐲)たのとはま(🗼)る(🛷)でち(🕙)がったものになって来た。先生(🤢)は、そ(⛱)の(🛴)言葉に何(🍎)もとくべつな意(🛂)味(wèi )をもたせようとされたのではない。ただ先生の(🕋)は(🌳)っき(🈷)りしたご決意と自(✝)分に対(duì )する(🈴)愛情(qíng )と(🎂)が結び(🌦)ついて、何の(🔁)作為さくい(🍍)も(🚝)なく(👯)そ(🚐)んな(🆎)言葉(➡)となってあらわれたまでだ。それ(⏭)にしても(🚅)、先(📧)生の(⛰)そ(🔬)のご決(🈵)意につい(💙)て、自(zì )分がこれまで一度も(🎈)考(📲)えてみようとさえしなか(🏜)ったということは(🎗)、何(👷)という愚か(🤼)さだ(😜)ったろ(🕺)う。先生が自分をどう考えていられようと(🎈)、その(📙)意(🤹)味で(🎑)、自(zì )分はたしかに己を知らない飛びあが(🦁)り(🔅)者(zhě )だったにちがいな(🔥)い(㊙)のだ! (🦔)次郎の自己(🐐)反(fǎn )省は、昨(zuó )日以(yǐ(💷) )来(lái )、こんなふ(📃)うに(🌝)次第に深(🍓)まって行くば(💪)かりだった。「かわい(🐊)そ(🐌)うに」と(🐋)いう言(yán )葉(yè )を、先(xiā(🔶)n )生のごく自然な愛情(qí(🍇)ng )の言葉(yè )だと(🔺)思(🏌)えば思うほど、そ(⛸)れが深(shē(⚽)n )ま(✳)っ(✝)て行くのだ(🌮)った。しかし、そうした自己反(fǎn )省の苦(kǔ )しみは、(☕)彼にとってはそうめずらしいことで(🐸)はなかった。彼は中学入学以来、とりわ(♐)け白(🚠)鳥会入会後(🔤)(hòu )は、絶(💜)えず自己(jǐ )反省の苦しみを味わ(🐇)っ(🍹)て来た、といっても言(💬)(yá(🚽)n )いすぎではなかった(📹)の(🖱)である。だか(🕷)ら、も(🍣)しそれに朝倉先生の問題(tí )が(🌿)直接結びつ(✍)いていなかったと(💳)すれ(🚧)ば、彼(🆖)は、きょう(🕊)学校で、同級(jí(💆) )生(🔱)(shēng )た(🐩)ちにあやしまれる(🕗)ほど暗(🐑)い顔(🐷)は(💼)し(🍾)ていなかったか(🆖)も(⏩)知れない(🏨)。彼を絶望に近いほどの気持にさ(🌚)そ(🤽)いこ(🚤)んで(⬜)行ったのは、何(🏸)といっても(🐸)、朝倉先(xiā(🙂)n )生の辞(cí(🔏) )任が決定的であ(😟)る(🤽)という(🎄)ことに気が(🖐)ついたこと(🗄)であ(🏩)っ(🏂)た。彼(✳)(bǐ )はそれを思うと(🕸)、もう何も考える力が(🏛)なか(🗺)った。幼いころ(👀)、乳母のお浜(🎐)に(🌍)わかれたあ(📆)とのあのうつろな気持、母に(🕦)死別(✖)(bié )れ(🎇)たあとの(🔄)あ(🥄)の萎(wěi )しなえ(🙆)るような気持、(🙊)それがそのまま現実となって身(shēn )にせまっ(🤥)て来るような感じ(📄)がして(🧡)、(🏄)きょうは朝(🎥)から誰とも口をきく(✌)気にな(🔽)れなかったのである。
「本田、(🔸)ずるいぞ。」
「(🌀)あ(🥇)ら、そう?(🕞)」
四(🌼) (🅰)いろい(🍨)ろの眼
「こな(👚)いだ、重(chóng )田(tián )の(🃏)父から(🔯)、千(qiān )ちゃんの(🍮)お父さんに(📲)、気(qì )をつけてい(💃)ただく(🌒)ように、話(🍢)しても(🐚)ら(🖱)ってはあります(😲)の(⤵)。」
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025