「誰(🐕)か考へがあり(🚖)ませんか。」
源(🍶)吉(🗣)が(🔨)臺所で(🌮)水をの(🎽)んでゐたとき、外から來た由が源吉(jí )を見て、云(👛)つ(🌦)た。源(🛬)吉は(🌱)口のそばまでもつて行(♋)(háng )つ(🖼)た二杯目(🥒)のひしやく(🌫)を、そのまゝ(😺)に、と(😵)めて「うん※(感嘆(⏸)符疑問(wèn )符、(🍕)1-8-78)」と、ふりか(🔹)へつた(🕗)。眼(♍)(yǎn )がぎろりとした。
(🐣)そして、「この(👊)事に對(🈳)し(🧐)て意見(jiàn )の(👭)あ(📜)る(🏊)方は、手(shǒu )をあげ(🤧)て自分に云つ(🦉)て貰ひたい。」と(🥑)云つた。
(💜)源吉(🐣)は馬を橇につ(😾)けて、すつかり用意が出(🐢)來ると(👂)、皆が來る迄(qì )、家のなかに入つた。母親(👤)(qīn )は(🍘)、縁ふちのたゞれた赤(chì )い(💥)眼(yǎn )を手(shǒu )の甲でぬぐひ(🐓)なが(⛪)ら、臺所で、朝(cháo )飯のあと片付(👅)をしてゐた(🛠)。由(yó(🐤)u )は、爐(🤨)(lú(📩) )邊に兩足を立てゝ、開(kāi )いてゐる戸口(📪)から(😓)外を見(🏨)てゐた。
(👡)源吉は、何(🦔)(hé )かしら亂(luàn )暴に(🍗)、ブツキラ棒(bàng )に云ふと、母親のそばか(🚻)ら荒々(♍)しく立つた。
源吉達は、も(✨)う雪も固まつたので、山(⬇)へ(💂)入(🥙)る時(📶)期だつたけ(💚)れど(🐴)も、この方(🚸)が(➿)片付く(🚥)ま(🐵)で行けなか(🍸)つ(🚌)た。それに今では皆、そん(😶)な處でない、と思(🎈)ふほど(📝)、興(xìng )奮し(😈)てゐ(➗)た。石(shí )山の家(🚎)に寄(🥠)り合(✝)つて、(🦇)色々の話(huà )をきい(🍄)た(⚾)りしてゐるうちに(🔛)、(🙏)殊(👆)(shū(📤) )に若(ruò )い百姓などは、「地主(zhǔ )つて不(😧)埓(🎗)だ!」さうい(📊)ふ理(🎹)(lǐ )窟の根(🧛)(gēn )據が分(fè(💢)n )つて(🐈)くるのが出てき(🍹)た。始(⏬)(shǐ )め「さうかなア」と思つ(➡)て、(⚪)フラ/\(🐺)した氣持のものが、(⏲)「野(🔭)(yě )郎奴」などと(💬)云つてきた。澤山(shān )集るこ(🌧)とがある(🆕)と、校(xiào )長先生(👆)は、手振りや、身(shēn )振(🅾)り(🌙)までして(👭)、「佐倉宗(🛳)五(wǔ )郎」や「磔茂(🕉)左(🚏)衞(wèi )門」(🌭)などの(🏞)義民傳を話(huà )して(❇)きかせた。それが、處が、理(🛴)窟なしに(😔)百姓(📃)の頑固な岩ツころのやうな(🌟)胸のすき間(😜)々々から(Ⓜ)、にじみ入つて行(🧙)つた(🏳)。それから、(🤢)笑談のやうに(🛳)、「北海道(dào )の宗五(🤶)郎(lá(🕌)ng )」といふ奴が、何處かから一(🖕)人(🏸)(ré(🖐)n )位は出(🤡)たつて惡(🏽)くない(📗)だ(🥎)らうさ、(🎽)と云つた。すると、朴訥な百姓は(⛵)、(🔱)眞面目に、考へこ(🛴)ん(🌭)だ。
「そつたらごとで百(bǎi )姓の貧乏なほ(💣)るもんけ(🔕)ア!」
源(💗)吉は口(kǒ(🛹)u )の(🔑)なか(🤦)で、煮(📛)(zhǔ(💚) )え(✖)切らな(🧙)い返(😺)(fǎn )事をして、(🏋)外(wài )へ(🚴)出た。
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025