本當(dāng )は十日(🎖)も前に、「こ(🏈)つそり」(💽)歸つてきてゐ(💞)たのだつた。お芳の父親(❌)は家(jiā )に入れ(♐)ないと云(yú(✒)n )つた。貧乏百(bǎi )姓(xìng )には、(🥡)寢て米を食ふ(🤸)厄(📫)介物でし(🌑)かな(🏆)かつたし、もう少(shǎo )したてば、それ(🛵)にもう(🛋)一つ口が(🧓)殖(🐱)える。とん(👖)でもないものい(👐)りだ(👙)つた。そして又そんな不し(🛢)だらな(👿)「女郎」を(📘)家には置けない(㊙)、(😊)とぐわんばつた。お(🏓)芳は土間(🚫)に蹴落された。「物置の隅ツこ(📀)で(🏥)も(😓)いゝから(💥)。」(🌤)お芳は、(🛍)土べた(📓)に横(héng )坐りになつた(😨)まゝ(🎵)、泣いて頼ん(🍪)だ。――(⏭)
(🙃)が、そ(🕉)の意見(jiàn )は、(⛩)忽ち皆の(🈸)反對に會つてしまつ(🐡)た。そんなことはとても(🚅)出(🖍)來(🤐)得ない(🦏)こと(😑)であ(🗽)り(✊)、(🌠)又すべ(🛩)き(😬)こ(🍛)とでない、さう百(bǎi )姓(xìng )は誰(🎯)(shuí )も考へてゐた。
「大(🛑)き(👇)な圖體し(😐)やがつて、この野郎(🔄)。」
「芳(🤖)? ――(😴)うん、(🔙)芳か。」(🙊)さう母親(🕢)が分ると、「それ(🧥)さ(🎍)、まだ墮り(👹)ねえ(🤵)ど(🗞)よ。體(tǐ )でも惡くしねえば(⛓)えゝ(🐪)。」と云つた。
「どうだ(⛷)?」
「(🍥)では、皆(jiē )の意見(jiàn )は、小作料(liào )率の低(🥦)減(🔓)です(🐄)か。その嘆(〽)願です(🦄)か。」石山がさうきいた。と、又ガヤ(🥦)/\(🙊)になつた。それがしばらく續(xù )い(📖)た。
そんな大(dà )それた事は、(🏒)だから(🌮)、思ひも寄ら(📂)なかつた。
こ(🚓)ゝに働(♋)(dòng )いてゐる(🔳)人達(🍒)は、百(bǎi )姓(xìng )の(🚖)やう(👿)に、(📽)貧乏(fá )はしてゐても、何處かがつしりし(🛋)たところが(🔛)なく(🤪)て、青白く(🌉)て(🛹)、病身(shēn )らし(💰)くて(🆚)、(⚫)いつで(🍅)もセキ(⚫)をしてゐる。俺(🈂)(ǎn )は、そ(🎥)のことを考(🍵)へて(📻)、暗(àn )い氣持(chí(👳) )になつ(📡)て(🎽)ゐる。石狩川(📎)の大平原(yuán )にゐた方が(🦂)、と、きまりき(🌛)つた愚痴(🐢)が、此頃(🍊)出かゝつてゐる。本當のと(🗝)ころ、其(🔗)處の生活も(♒)亦(yì )いゝものではないが。
源吉達(dá )は(😨)、も(🧤)う雪(🐰)も固ま(🍻)つたので、山へ入る(🌶)時(shí(🖼) )期だつた(💵)けれ(😩)ども、この方が片付(🥑)くまで行けなか(🕝)つた(🎀)。それに今で(⏫)は(🖕)皆、(🥧)そんな處で(⬛)ない、と思ふ(🎈)ほど、興奮してゐた(🌘)。石山の家に寄り合つて、色々の(👿)話をき(🐣)いたりしてゐるうちに、殊(👒)に若(📞)い百(😐)姓(xì(⌛)ng )などは(🚼)、(🚹)「地(💾)主つて不埓だ!」さういふ理(lǐ )窟(kū )の根(🕋)據(🐉)が分つ(🎗)てくるのが(🏝)出てきた。始(👗)め「さうかなア」と(🍰)思(sī )つて、フラ/\し(🐗)た氣持(chí )のものが、「野(🔉)郎奴」など(😲)と云つてきた。澤山集(jí )ることがある(🕺)と(🤞)、校長先(xiān )生(🛴)(shēng )は、手振り(🏖)や(⏭)、(⛰)身(shēn )振りまでし(🤦)て、「(🚷)佐倉(🤥)宗五郎(🕧)」(🛹)や「磔茂左(⛅)衞(🕉)門」などの義民(😩)傳(⤴)を話してきか(⚡)せた。それが、處が、(🙎)理(lǐ(🍘) )窟なしに百姓の(🕎)頑固(🚫)(gù )な(📹)岩ツころのやうな胸(🐯)のすき間(🛠)々々から、(🌾)に(🥫)じ(🏴)み入つ(🚲)て行(háng )つた。それから、(💌)笑談のやうに、「(⤵)北海道(😙)の宗五郎」(🆒)といふ奴(nú )が、何(hé )處(🔄)か(🏘)から(💅)一人位は出(🤼)たつて惡くな(🥧)いだらうさ(🔐)、と云(yún )つた(👍)。する(🌓)と、朴訥な百姓は、眞(zhēn )面目に(🔭)、考へこんだ(🧒)。
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025