「先(xiā(🍀)n )生(😚)(shē(🅾)ng )、(⛴)なるほ(🐦)ど私は今日の失敗(bài )について、どうした機(🌩)はず(🕖)みか、一寸先生を怨(yuà(🔐)n )みたいような気(qì(🎙) )にもなりま(🕠)した。ま(🕔)ことに(🌴)恥か(⤴)しい事だと思っていま(🌤)す。しかし(⛱)、奏楽の時(shí )に、私(sī )に邪心があったとは、(🐥)ど(🥥)う(🍷)しても思えません。私は(💶)、今度こそ失敗がないようにと、(✒)それこそ一生懸命(mìng )で(🏩)ございました。」
樊(🌹)遅は(🔜)喜(🌜)んだ。それ(🔮)はその中に(🤰)、「(🥗)違わ(🐐)ない」とい(⏫)う言葉(🍥)が見(🥙)つかった(📡)か(👘)ら(🔫)である。し(💲)かし、(🅰)数秒の後(✖)には、彼の頭は却ってそのために(👮)混(⬜)乱(😺)しはじめた(🌉)。という(🏇)のは、(🎻)さ(💈)っき(❣)孔子のいった「違わない」と、この言(yá(🧙)n )葉の中の「違わ(🎏)ない」とは(🐢)、ま(🎱)るで(📍)意(🎅)味がちがって(🗑)いそうに思えたからである。後(🛣)の場合の「違わ(🍮)ない」は、第一、父母(mǔ )の存(cú(🆓)n )命中のことである。それに、(📰)前後(📶)の関(🔚)係から判断して(🐠)も、初(chū )一念を貫けという意味(📸)に相違ない。父母を亡く(🎳)し(👕)たあと(🏽)の「違(🍫)わない」と(💤)いうことが、それ(🦑)と同(🏸)じ意味(wèi )だとは、(🛤)どう(😜)しても思えない(🥚)。言(Ⓜ)葉が同(😲)(tóng )じな(🐴)だけに、彼はいよい(💈)よ判(pà(💌)n )断(📐)に苦しんだ。
「それは、もう度(🕙)々の(♋)ことで、私としても(🌞)考えずには居れませ(🕎)ん。」
子、(🤙)仲弓を謂(🔸)う。曰く、犂牛りぎゅうの子し、※(「馬+辛(😔)(xīn )」、第3水(shuǐ )準1-94-12)あ(🀄)かくして且(🛩)(qiě )つ角よ(🏹)くば、用(yòng )うる(🥅)こと勿な(📨)か(🤮)らんと欲すといえど(💊)も、山川其れ諸(zhū )これを舎すてんやと(🥂)。
「それだ(🌼)け(🅾)の(🍈)腕(⛴)があり、(🔣)しかも懸命に努(nǔ )め(😧)ていながら、三(sān )度(dù(🎗) )び(🆕)失敗をくりか(🧖)え(🐰)す(🎹)からには、何(hé )か大きな根本的(de )の欠陥が、君(jun1 )の心(🎅)の中にあるに相(🏷)違な(✴)い。自分(👬)で思い当(dāng )るこ(🍽)とはないのか。」
「御教(🏮)訓(xù(💶)n )は、身(shē(🎛)n )にしみてこた(✡)え(📼)まし(📋)た。ありが(🎆)とう(🏻)存じます。これから(🌠)は(🍾)、技(jì )術(♋)を磨(⛵)くと(🏋)共(gòng )に、(🤙)心(xīn )を治(zhì )める(📭)ことに、一層精進(jì(😰)n )いた(🛵)す決心でございます(👒)。」
彼(🙊)(bǐ )は(🔤)、忌々しそうに(⏺)、窓(chuā(🎆)ng )か(👄)らぺ(😕)ッと唾(🐳)(tuò(💊) )を(📨)吐(tǔ(🏕) )いて、青(qīng )空を(🏳)仰いだ。す(🕕)る(🗼)と、彼は(🤢)、そこにもう一度、ちらと孔(kǒ(😓)ng )子の眼(yǎn )を見た。相変(bià(🕴)n )らず微笑を(🥄)含んだ(🌝)深(shēn )い(⛸)眼である。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025