大ていの牛は毛(👆)が斑(🥀)まだらであ(🔄)った(👜)。そして角が変(🤟)にくねっていた(🚯)り(🥡)、左右の調和がとれていなかったりし(🥖)た(🏤)。孔子はそれらに一々注(zhù )意(yì(📗) )深く視(shì(🙇) )線を注(👗)いで(🥞)いた(😩)が、そのうちに彼(🌚)は、一頭(tóu )の赤毛(máo )の牛に眼(yǎn )を(🦌)とめ(🐂)た。それはまだ若くて、つ(👋)やつやと毛(🎿)が陽に(🥍)光っ(⛸)ていた。角(jiǎo )は(✅)十(shí )分伸(😹)び切ってはいな(😏)かったが、左(📥)右(yò(📝)u )とも、(🎄)ふっくらと半(bà(🏒)n )円(yán )を(🎸)描(miáo )いて、いかにも調った恰(🧐)(qià(🐂) )好(🦋)(hǎo )を(🕙)していた。
(🥝)こ(🤖)んな言葉がつぎつぎ(📣)に思い(🧓)出(♑)された。樊遅は(⛴)、(🍄)しかし、(🍜)自(zì )分(😺)に実行が出来るか出(🏤)来(😓)ないか(🎾)は別として、(🍟)言葉の意味だけは(⏸)、(🦁)そ(🔕)うむずかしいとは思わなかった。
「もっと思(🖥)い切って、自(zì )分(👛)(fèn )の心を掘り下げて見なさい。」
(🖼)と、もう一(💈)度(🔐)彼は首をひねった(🔶)。そし(🥂)て最(zuì )後に次(cì )の言葉を思い(💴)起した。
というので(✈)あった。こ(🚐)れ(🛏)も子游に対するのと(📨)大同小異で(😧)、少(shǎo )々怒(🃏)りっぽ(🦍)い(🗡)子(🔰)夏に対する答えとしては、先(🚪)(xiān )ず当(🦏)然だ(👑)。
子(zǐ )、(🚌)仲(🚨)弓を謂(🚎)(wèi )う。曰く(😢)、犂(🌤)牛(🗜)(niú(🛴) )りぎ(🏼)ゅうの(💟)子(🗝)し、(💅)※(👬)(「馬+(📩)辛」、第3水(shuǐ )準1-94-12)あかくし(🏮)て且つ角(🐵)よくば、用うること勿(wù )なからんと欲すと(💬)いえど(🎡)も、山(💍)川(🦋)其(qí(🚽) )れ諸(zhū )これを舎(🤹)す(🖌)てんやと。
「それ(😯)はそうと(🤪)、仲弓(🍟)はこのごろどうして(🐴)いるか(💭)ね(🗺)。あれも斑牛の子で、(🍽)神様の(➰)お気に召(🏓)さ(🏗)ないとい(🐟)う噂も、ちょいちょい聞くようじゃが。……」
「しかし、そん(🖥)な意(👓)味(😉)なら(🕎)、今更先(xiā(⛷)n )生(shēng )に云わ(🐪)れなくても(🍅)、孟懿(yì )子もわかって(🐾)いられるでしょう(📫)。もう(✂)永(🏤)いこと礼を学んでいられるのです(🙂)から(😹)。」
1(🐿) 子(zǐ(🖼) )曰(🥗)(yuē )く(🗞)、法語の言は(🌷)能く(🔨)従うこと無からんや、之(zhī(🎆) )を改むる(🏀)を貴し(📐)と爲す。巽(xùn )与(yǔ )(そんよ)の言は能(néng )く説(shuì )((😧)よろこ)(🌾)ぶこと無からんや(🤤)、(🍎)之(🕷)(zhī )を繹(た(🐕)ずぬ)る(㊙)を貴しと爲す。説(🃏)びて繹ねず(🐵)、従いて(🤚)改(gǎi )め(🥗)ずん(😎)ば、(😉)吾之(🙊)を(🍝)如(🍞)何と(📞)も(🐘)すること末(な(⚡))き(👲)の(✋)みと。((🚿)子罕篇(🥍))
「司(🚶)(sī )空(🥙)様(yàng )がお(🙂)呼びでございます。」
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