「狐(🔻)が(🐮)わなに飛(fēi )びこん(🍰)だ(🕞)って! そいつ(🏂)は面白(🍗)(bái )い。いったいど(🏘)うしたっていう(🔟)んだい。」
だが(👺)聰(cōng )明な読者ならば(👐)、彼のそうした行為の裏に、い(🚘)つも一脈(🚰)の哀愁あい(🚯)しゅうが流れて(😊)い(🚁)た(🧛)ことを決(jué )し(👱)て見(jiàn )逃が(➗)さな(🧣)かったはずだ。実際、哀愁(chóu )は(🔐)、(🍊)次郎にとって、過(〰)去(qù )十五(wǔ )年間(jiā(👙)n )、切(🕗)(qiē )って(🕟)も切れない道づれであっ(🦄)た(🌃)とも(😯)言(🎰)えるのであ(😹)る(🆖)。彼(bǐ )の負(fù )けぎらい、彼(🏟)の虚偽きょ(💺)ぎ(♐)、彼(🍨)の反抗心と闘争心(🛐)、およ(🎪)そ(😻)そう(📲)した(🛵)、一見(jià(🥡)n )哀(⛵)愁とは極(jí(⛎) )めて縁遠(🎅)(yuǎn )いよう(🍅)に(🖐)思(🎒)われるもののすべてが、(🗑)実は(🛍)哀愁の(🏛)やむにやまれ(🏺)ぬ表(biǎo )現であり(👮)、(❔)自然が(🖖)彼に教え(🍏)た哀愁からの(🎖)逃(🥖)路(🖕)だ(🥅)った(🌰)ので(🌪)ある(🍥)。そし(🥣)て(🍃)、もし「(✳)自然(rán )の叡智え(💯)い(🌋)ち」というものが疑え(🤜)ないものだとするならば、次(📊)郎の心(🗂)(xīn )がそろそろと詩(🍠)(shī )にひ(⏩)かれていっ(👜)たとい(♈)うことは(📊)、必ず(😠)し(🖊)も不(🍸)(bú )似(sì )合(🐗)なことではなか(⏭)ったであ(🛋)ろう。というのは、何(🎦)(hé )人も自(🔓)己の真実(🦍)を表現(xiàn )してみた(⛔)いと(👘)いう欲(yù(🍗) )望をいくぶん(🦗)か(🍟)は持っている(🌤)し、(🛂)そして、哀愁(📅)の偽りのない表現(👤)には、詩こそ最もふさわしいものだからである。
大(dà )沢にしては、めずらしく激越な調子だった。みんなは鳴りをしずめて聴いて(🉑)いた。
「ううん、ちっとも。……(👫)僕も君らの話(🤩)を(🚭)きいて(🍃)、今は(⚓)じめて知っ(🐼)た(🍬)んだよ(📦)。」
みん(🐳)な(💅)は、それで(😛)默りこんだ。すると大沢は(📨)恭一を(🎉)見ながら、(👦)
「僕は、(🐍)いやだ。」
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