(📘)源(yuán )吉は齒(chǐ )をギリ(🎂)/\かんでゐた。くやしか(🥓)つた(🎓)。憎い! た(🤝)ゞ口(kǒu )惜しかつた(💏)! (💍)たゞ憎(zēng )くて、憎くてたまら(👚)なかつ(🕕)た。源吉は始(💁)めて、自(zì )分たち「百姓」(📻)といふもの(💯)が(⛑)、ど(🌨)ういふ(🏌)ものである(🏝)か、(🧕)といふ事が(🚬)分(fèn )つた。――「死(sǐ(👦) )んでも(🥎)、(🏃)野郎奴!」(🎍)と思(sī(💄) )つた(⏳)――。源(yuán )吉は、ハツキリ、(⛄)自分(💷)たちの「敵」が分つ(🏧)た(🥋)。敵だ! 食ひちぎつてやつても、鉈で頭(tóu )をたゝき割(🍍)つ(📡)てやつ(🧥)ても、顏(🅰)の眞(📸)中(zhōng )をあの鎌で(🎄)滅茶(chá )苦茶にひつか(🌃)いてやつても(🗻)まだ足りな(🚽)い(🔆)「敵」を(😣)、ハツキリ見(❔)た。それが「(🐉)巡査」といふものと(👠)、手をくみ(❌)合(hé )は(🏬)せてゐる「からくり」(🕚)も! (🔔)ウ(🍻)ム、憎い(🛵)! 地(🤺)主(⏸)の(💿)野(yě )郎(🎿)(láng )! 源(😈)吉は(🖇)齒(chǐ )をギ(🤒)リ/\か(🙇)んだ。
――(💣)お芳は札幌にゐたう(⏮)ち(🚻)に(🚴)、ある金(jīn )持の(🖕)北大(dà )の學生と關係した。そしてお芳(😦)が妊(🗺)娠した(🏷)と(😐)分(🌱)つたときに、その學(xué )生(shē(👘)ng )にうま(🛌)/\と棄てら(👁)れ(🚢)てしまつ(🎧)た(🏘)。その(🤥)學生の實(shí )家は内地(⏮)に澤山(🌰)の土地をもつた地主(zhǔ(🏸) )だつた。
源吉(⏱)(jí )は、村の人達五、六人(rén )と、(🎽)朝里の山(✝)奧へ入つて、しなの皮(pí )はぎに(☕)雇はれるために、雪が降(jiàng )つたら(🤹)出掛(🎮)(guà )け(🍘)る(👺)こ(🔥)とに(😓)決(🔮)めてゐた。それが二(🍐)月一(yī )杯できり(🤾)上(shà(🧝)ng )る(👓)と、余市(shì )の鰊(🦅)(liàn )場へ(🚕)行くことになつてゐた。そし(🗞)て四月(🌷)の終り頃村へ(📛)歸(guī(🥤) )つてくる(😼)。それはどの百(🕉)姓(🐫)も大(dà )抵さ(🙍)うした(😊)。――それで百姓(🔪)の生活(🏢)(huó )がカチ/\だつた。
(❌)一人の方(fā(👭)ng )の嬶が(📊)、それから淫賣(🈳)をやつて子供を育てゝゐるといふ評判(pàn )をきいた。
(🔩)次は、四十(📸)位の百(😌)姓で(🚪)、壇に上ると、いきな(🚾)り手をふり(📫)※(「廴(jià(🕞)n )+囘」、第4水(shuǐ )準(🎗)2-12-11)はしなが(📫)ら(🕓)、醉つた眼(yǎn )を皆の方へすえて「俺達は……」(📸)と(🕉)か「そこで以て、故に……」とか「(🧞)そして(📡)須(xū(🚇) )く(🚏)……」「しな(🐺)ければ(🚕)な(🌵)らないんで(🎠)あります。」そ(🏾)ん(🏖)なこ(🔱)とばかり云(yún )つた。ぐでん/\に醉(🛤)(zuì )拂つて(🕟)ゐ(🐕)た。皆が笑(💰)つた(🌫)。誰(🙌)かゞ(🦑)、そんな奴は下(🔢)ろせ、とか、(🍭)下りろとか(😔)叫んだ(🏬)。その百姓(🐦)(xìng )は(⏬)、臺の上で(🖱)見得を切つてみせると(👾)、(🚰)身(🤔)體をフラつか(🏃)せながら壇を下(✈)りた(🏛)。もと旅役者に入(rù )つ(🍅)てゐたことがあ(💅)る男(ná(📩)n )で、醉拂ふと、昔の型物の眞(🥦)似(sì )をする(⛽)の(🍴)で、(🍕)皆ん(🛫)な知(zhī )つてゐた(🖊)。
源吉(🥠)は(🔆)それを(⬅)きく(🥋)と、溜(liū )めてゐた息を(🏿)大きくゆるく(👕)は(🔏)いて、それ(💲)から又横(🚈)を向いてだまつ(👗)た(🧡)。
爐にくべてあ(👷)る(⛎)木が時々パチ/\(👈)とはねた。その音(yīn )で(🤳)、母親が時々(🕢)、少し自分(🐩)にかへつ(🌑)た。源吉(🐈)(jí )はものも(🥘)云はずに、芋を喰つてゐた。何か考(🚳)へ事でもしてゐるやうに、口を機(🤮)械的(🌑)にしか動かしてゐなかつた。
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025