「3むずかしいのは温顔を以て父(🅰)母に仕えることだ。現に代(🌋)って仕(🏚)事に骨を折っ(🤸)たり、御馳走(🚰)があると(🌀)そ(🕘)れを親にすすめたりする(🌚)だけでは、(⛴)孝(xiào )行だとは云えな(🉑)い。」
(🎨)士たる者が、高(🖤)(gā(♍)o )官(guā(🌫)n )の馬車をみ(♑)て、(🆑)こそこそと鼠のように逃げるわけに(🙊)も行(📒)(háng )か(😝)ない。孔子は仕方(🥧)なしに眞(zhē(😠)n )す(🏩)ぐに自(zì )分の車を走らせた。陽貨(huò )は目(🚆)(mù )ざとく(🛶)彼(bǐ )を見つけて呼(🐦)びとめた。そ(🎄)してにやに(💾)やしながら、
孔(📢)子は答(dá )をう(🙋)な(🗣)がした。しかし樊遅(chí )は(💤)もう(🍯)一(yī(🍶) )度「は(🍤)あ(🎠)。」と(🖌)答え(🏽)るより(🍇)仕(shì(💻) )方(😕)が(🐽)な(🛤)か(🛥)った。
懿(yì )子(zǐ )は、その意(yì(🎗) )味がわかっ(🔽)てか、わからな(👳)いで(🛫)か、或は、わか(🔽)っても知らん(👖)顔(🚋)をする方が都合がいいと考(🏰)(kǎo )えてか、重ね(🛒)て問いただしても(🔷)見ない(🔃)で、帰(guī )って(🥃)行(🍄)(háng )って(🎀)しまった。孔子は、いく(🍴)ら(😢)かそれが(🚉)気がかりに(㊗)ならな(💔)いでも(🏛)なかっ(🆑)たのである。
(楽(lè )長(🥗)は、最(😘)高の(🐫)技(🍫)(jì(🎩) )術は手(🏍)や喉から生(shēng )れる(🥧)ものでなくて、心から(🈳)生(🍄)れるもの(🥉)だ、という事(🗺)だ(🎻)けは、ど(🛢)うやらわかったら(🍫)しい。彼の音(🍤)楽もこれから(⏲)そ(😩)ろそろ本物になるだろ(🔍)う。だが彼は、(🍜)私(sī )の音楽論(🕡)(lù(💖)n )がそのまま人(rén )生(💱)論(lùn )でもある、というこ(🎺)とには、まだ気がついていないらしい。究極の目標を音(yīn )楽(👕)の技(jì )術に置いてい(🛠)る彼(✏)としては、或(➰)(huò )はやむを得な(🐀)いことか(🎎)も(🙃)知れない。しかし急ぐこ(🎗)とはない。いずれは彼(🏐)も、人(🈳)生の(🏓)ための音楽(❕)ということに目を覚(🌬)ます(🤩)時(👒)が来るであろ(🥫)う。彼は元(🐣)来真面目な(🏧)人(ré(🛑)n )間(jiān )な(🍧)の(🦕)だ(🤡)から。)
(あ(🎢)の眼にぶ(🚵)ッ(🌽)つかると、俺は(📸)喉(🚏)も(❔)手も(🍫)急(jí )に硬(🗑)ばって来るような気がするんだ(🍌)。今日もたしか(🍓)に(💛)そう(🌂)だっ(🏋)た。俺の(😹)手(shǒu )が狂い出し(💫)たのは(🔸)、奏楽の最中に孔(✌)子(📽)の眼(yǎ(🌅)n )にぶッつかってからのことだ。)
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