((🥍)楽(lè )長(📻)は(🎂)、(🕴)最高(🖐)の(🏾)技(jì )術は手(😮)や喉(hó(🎷)u )から生れ(🍔)る(📣)ものでなくて、心(🖍)か(🤜)ら(🙎)生れる(♿)も(👵)の(⛷)だ、と(🎣)いう事(shì )だけは、どうやらわかったらしい(📏)。彼(🆒)の音楽もこれ(🅱)からそろそろ本物に(🎂)なるだろ(✂)う。だが彼(bǐ )は、私の音楽論(lùn )がそのまま人(💌)生論でもある、とい(👿)うことには、(👬)まだ気(🎋)がついていないらしい(🌱)。究極の目標を音楽の技術(shù(🐴) )に置(zhì )い(🎱)ている彼としては、或(🎃)(huò )はやむを得ない(🐽)ことか(⛹)も知(zhī )れ(🍤)ない。しかし急ぐことはない。いずれは彼(🍺)も(🎨)、人生のための(🐲)音楽(lè )ということ(🕳)に(🤾)目(🏗)を覚(👸)ます時(shí )が来(🥢)る(🍙)であろ(🍯)う。彼は元来真面目(mù )な人(🚅)間なの(❎)だから(🥡)。)
「えらく考(💉)(kǎ(🤢)o )え(🏘)こ(🧀)んで[#「考えこ(📡)ん(🚫)で」は底本では「考(👤)えこん」]いるよう(🥁)じゃな。」
8 子(zǐ )曰く(🈺)、父母に事えて(📝)は幾(jǐ(🎂) )諌(🥊)(dǒng )(きかん)す。志(🙄)の従わざるを(🏩)見(jiàn )ては、(⛳)又敬(🔒)して違わず、労し(⏱)て怨(🐞)みずと。(里(lǐ )仁(rén )篇)(🐟)
子曰く、雍(👗)ようや南(📱)(nán )面せしむべ(😷)しと。仲(zhò(🔁)ng )弓、子(🍋)(zǐ )桑(🎺)伯(🍈)子(zǐ(🤺) )を(🌼)問う。子曰く、(➿)可なり、簡なり(🍇)と。仲(😋)弓(🐔)曰(yuē )く、敬(♓)けいに居りて簡(🤰)を(⏱)行(háng )い、以(yǐ )て其(qí )の民に臨ま(💕)ば、亦可ならずや。簡に居りて簡を行(🕰)わば、乃ち大(dà )簡たいかんな(🍫)ることなからんやと。子(⚡)(zǐ )曰く、雍(🏘)(yōng )の言然りと(📻)。
と、(🤵)もう一(yī(🔝) )度彼は首をひね(🉐)った(🚵)。そして最後に(📘)次の言葉を思(🥄)い(👁)起(qǐ )した。
「(🏁)あ(🌚)れもい(🎦)い人物じゃ。大まかなところがあってね。」
孟懿子も(🚕)う(⏲)いし、孝を問う(⛑)、子曰く、(♑)違たが(🧙)う(🌜)こ(🕡)と(✡)な(⌛)かれと。樊遅(🏒)(chí )御はん(🤕)ちぎょたり。子(🤷)之(🖌)に告げて曰(💁)く、(🌩)孟孫もうそ(💴)ん、孝を我に問(Ⓜ)う。我(🔯)対えて曰く、違(wéi )うこと無(wú )か(🙍)れと。樊(⛳)遅はんち曰く、(⛓)何の謂ぞやと(😽)。子(zǐ )曰く、生(🈂)(shēng )に(👏)は之(🎺)に(🕰)事(🔘)つか(🕸)うるに礼を以てし、(🌗)死(🆕)には之を葬(zàng )るに礼を以てし、之を祭(🍬)る(🥢)に礼(🗑)を(🎶)以(⛳)てすと。
「それに(🦀)し(🥦)ましても…(🥜)…」
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025