「こ(🐹)ま(🔚)かな(🍤)ことは存じま(🍓)せんが、何でも、これま(📍)でとは比較(🏫)に(👳)な(🗞)らぬ(🌞)ほど(👤)、(🚲)立派になさる(⚡)ご計(jì(📯) )画(🌇)だそうです。」
「う(🍝)む。で、お前はどう(📳)ありた(❔)いと思う(🕡)のじゃ。」(🏂)
「礼(lǐ )は(🙌)簡に失してもならないが、(👊)また過(guò )ぎ(🗒)てもならない。9過ぎたるはなお及ばざるがごとしじゃ。人間にはそれぞれに分というものが(🍸)あるが、(💜)そ(🎇)の(🥜)分を上(⏬)下(🏆)しないところに、(💆)礼(lǐ(🌩) )の正しい相があ(🦎)る。分を越えて(💇)親を祭(jì )るのは(🌳)、親の靈(🚿)をして非礼を享うけしめ(🍒)る(🚦)ことにな(⛽)るのじゃ。のみならず、大丈夫(🥩)の非礼はや(🌅)がて天下を紊みだるも(⛄)とになる。親の靈(lí(😨)ng )をし(🐠)て天(⬜)下を紊るよ(🔜)うな非(📞)礼を享けし(📋)めて、何が孝行じ(🛰)ゃ(🐝)。」
「先(xiān )達(dá )て珍しく孟孫がたず(🎁)ねて来(🚿)(lái )て(💻)、孝道(dào )のことを訊いて(🔔)いたよ。」
(なるほ(📀)ど孔(kǒng )子は音楽(lè )の(🎏)理論には長(zhǎ(🚟)ng )じているだろう(🛌)。し(⛽)かし、実際(jì )楽器(🕡)(qì(🆕) )を握(🥉)っての技(jì(🚟) )術(shù(🕍) )にかけ(🥟)ては、何(hé )といっても自(😵)分(fèn )の(🌟)方(🤴)が玄(xuán )人くろうとだ(〽)。)
或(🌞)ひと曰(🚅)く、雍(🗂)(yōng )ようや仁にして佞ねいならずと。子曰(yuē )く、(📭)焉(🏹)い(📇)ずくんぞ佞を(😕)用(yòng )いん(💻)。人(📮)(rén )に(😒)禦あたる(➰)に口給を以(yǐ )てし(💃)、しばし(⬇)ば人(🥃)に(🌇)憎(zēng )ま(🤯)る。其の仁なるを知らず、焉(⛪)くん(🌀)ぞ佞を(🏈)用い(🕰)ん。
楽(👣)長は、自分(fèn )の(🐬)見る眼が悪いとはどうしても思え(🌘)なかっ(💦)た(🤽)。で、
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