六 古い茶わん(💗)
そこまで行きますと、ちょうちんをつ(🔧)けて(🎹)出迎えてくれる人に(🗜)会(🔉)いました。声(🖲)(shēng )をかけてみると、以前にわが家へ出(chū )入(🐎)り(👜)をして(🤞)いた男の(🛷)一(😅)人(rén )で(🥥)す。そ(🍬)して、わたしの(👯)荷物(🍆)(wù )を持とうと言って(🍥)くれるの(🔞)です。もともとわ(⌚)が家の先祖(🛁)(zǔ )はこの地(✔)方のために働いた人(👍)(ré(🚛)n )た(💲)ちで(📨)、村も先祖(🔰)(zǔ )が開(✂)き、(🏴)寺も先祖(zǔ )が建(😻)てたと(🛳)いうくらいで(🙈)すから、そうい(🔽)う古くからの気風が(🌮)伝(yún )わ(🚓)ってい(😿)て、なんにも土地(🚂)のために(🌲)尽(jìn )く(🚘)し(🕥)たこ(🛌)と(🚻)のない一書(❗)生までがこんな出迎えを(🏢)受けるこ(🤭)とさえ自分に(💥)は過(guò )ぎたことのように思(sī )い(🏮)ました。わたしは足(🏛)をふ(🚓)る(🚿)さとに踏(tà )み入(rù )れたば(🌦)かりで、ま(💋)だそんな(🌠)父の時(🏠)代と(🐕)いうものが根(⛴)深く残(cá(💕)n )って(🙃)いる(👗)ことを(🤽)も思(✝)いました(😞)。
呉くれ(🌁)と(㊗)い(😔)う家(👙)はい(✋)い(🥙)学(xué )者を出しました。
(🤠)わが家(💶)の墓地(dì )は(🦀)村の裏側にある古(gǔ )い丘の(🧤)上(shàng )で(⛸)、永昌寺えい(🗻)しょうじとい(🐉)うお寺の境内につ(🙏)づい(🌨)たと(🉐)こ(🚙)ろにあり(💈)ます(🍽)。すぎの木立(😖)ちの間(jiān )か(🌲)ら、(🎍)浅い谷の(📱)向こ(🥟)うに木(🏐)曾らし(🔭)い石をの(🧙)せた人(💽)家の板屋根、色づ(🚰)いた(🛥)柿かきのこず(🌦)えなぞが見(jiàn )える(🙃)と(📹)ころです(🔅)。大(dà )黒屋だいこくやとか(😻)、(🌶)八(bā(🍏) )幡屋(🔨)やわたやとか、その他いろいろな屋(♿)号のついた家(jiā )々のこけ(🏤)むしたお墓が並(bìng )んだ(🦕)わきを(🔩)通って(🕉)、(🦍)すぎの枯れ葉の落(📸)ちて(🤽)いるしめっ(🎰)た土をふん(⚡)で行くだけ(🆗)でも、な(🎣)んとなく(🉐)心の(🕰)改まって(✍)くるようなと(➖)ころです(🏰)。その墓地(dì )の(💐)突(🐑)(tū(🌏) )きあたりに(🔺)、どまんじゅう(🙂)のかたち(📨)に小高(gāo )く(🌾)土を(🔃)盛りあげ、青(🔢)々とした芝草(cǎo )の色もむかしを語り顔なのが、(⛱)父の(🎒)長く眠っている場所(💳)でした。永昌(chāng )寺(🛏)の本(běn )堂(🦋)で母(🚙)の葬儀(yí )をすませた(➕)あと、遺骨(📨)は父の墓(🐀)のわきに(💃)うずめ(🕗)ましたから、同(tóng )じかたち(👬)のものが二つそこに並びました。
六(liù ) 古い茶わん
竹の子(zǐ )がわ(🚹)ら(🍺)びに言うには、どう(🎍)してお前さん(🎓)たちはそ(🤗)んなに皆(jiē )、首をか(➗)し(👙)げな(✋)がら出てく(🍅)るのか(🕞)。わたし(😏)をごらん、このとおりわたしは(🚆)ひと(🤦)息(xī(🈺) )に延び(📢)て行(🌾)きます。なるべく(🚗)まっすぐに(🔄)、それがわ(😆)たしたち(🔈)の親(qī(🎠)n )竹から教えら(📿)れたことです。
もとよ(📵)り、木曾山(🔥)の(🍀)熊くまの胆(📌)(dǎn )い(🎼)に目(🦅)を(🔬)つけて、それを土台(tá(🛬)i )に製(🔙)薬の業を思い立ったのは、橘(jú )翁さまあ(☝)ってのことです(🎡)。しかし、姉(➖)の(👮)家の薬(🖕)(yào )をこれ(🎺)までにひろめ(🐩)、先祖(zǔ )伝来のしごと(🦓)を(🎟)築き上げた(🛬)のは(🛣)、何代もかかった行(háng )商の力(lì )による(🎸)ことが多いのです。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025