「いや、そ(🏸)う(🏢)では(😡)あるま(🚒)い。世(📂)(shì )の常(🖕)の心では、(📺)あ(🥚)あはつけ(⛽)るもの(💾)ではない(📂)。わしの耳には、そのまま仏界(jiè(🚺) )ぶつかいの妙音(yī(🔮)n )みょうお(👳)ん(🥖)ともきこえたの(⬇)じゃ。鐘をつくなら、あ(🏪)のよう(🛸)につきた(🐍)いもの(📎)じゃのう。何も遠慮えんりょする(🔺)ことはない。みんなの心得(📫)にもなること(😱)じゃ。かくさず(😳)、そなたの気持ちをきかせてはくれまいか。」
大河(hé )は、ひ(🍏)とりごと(📗)のよ(🌂)う(🕯)に、そう言いながら、やはり(🍤)打ちやめ(⬇)な(💥)かった。そして、相(xiàng )変わらず板木(mù )に眼(🛩)をすえ、
「妙み(🕧)ょうなもんだね、選(xuǎ(🤪)n )挙なん(🎉)て。」
「そ(😚)り(🎻)ゃ(🌲)あ、あべこべだよ。あんな(🌳)人(🍵)だから、郡の(🍺)団長なんか(🌖)に(🤱)なりたが(💷)るんだ。」
朝倉先生(🕙)は、しかし、どんな悪い状(➡)態があらわれて来(😍)ても(🥪)、すぐその場で(😉)それ(🍣)を(⛄)非難することがなかった。すべ(🗄)てをい(🥫)ちおう成り行きにまかせ、行(háng )く(🈯)ところ(🌵)ま(♈)で行(há(👛)ng )かせておいて、あと(🥇)で(👷)、――たとえば食(🔒)後(♓)(hò(🙊)u )の雑(⛱)(zá )談(tán )や、夜の集まりな(🎒)どの際に(🔻)、―(🤙)―それ(🏞)を話(😦)題にして、みん(🍁)なといっ(🌉)しょに、そ(🐺)の原(👾)(yuán )因結果をこ(🧙)ま(🍘)かに究明(míng )し、そ(😹)の究明を(🐽)と(💱)お(😚)して、(🏪)共同生活の基(🚻)準になるよ(🌬)うな原則的なもの(👵)を探求する、と(🤸)いったふ(🍘)う(😾)だっ(❓)たのである。
「板(🎰)木ばんぎ(🥈)のことか(⛺)。あれは、私(sī )が直接見(🏂)ていたわけ(🌅)ではな(🐮)かった(📬)の(🚈)だ(🔫)からね(👀)。」
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