彼は(🎅)何(hé )だかそ(🎈)んな気がして、不安だった(🤛)。し(🕵)かし、一方では、大沢(🍚)に励ましてもら(🌧)ったことが(🍼)うれし(♒)くてならなかっ(📝)た。そして、
だが聰(cōng )明な(🧖)読者ならば、彼(bǐ )のそうした行(háng )為(wé(🎥)i )の裏に、(⏮)い(🎡)つも一(yī )脈の(👤)哀愁あい(🛫)しゅう(💌)が流(liú )れ(🍋)ていたことを決(jué )し(🍵)て(🚡)見(🅾)逃がさなかったはずだ。実際、哀(🚅)愁は、次郎にとって(🏣)、過(guò(🚾) )去(🚶)十(📃)五年間(jiā(📊)n )、(🌒)切って(🕗)も(🧜)切れ(⛰)な(🎎)い(🍶)道づれであ(🌹)っ(🔳)たとも言えるのである。彼の負けぎらい、彼の(🔳)虚偽きょぎ、彼の反(fǎn )抗心(xīn )と闘争心、(😅)およそ(👥)そ(🥈)うし(🍂)た、(🐹)一見(🌚)哀愁とは(📌)極(jí )めて(♌)縁遠い(🍌)ように思われるも(😟)ののすべてが、(🚯)実(🍺)は哀(🥅)愁の(🍕)やむにやまれぬ表現で(🍊)あ(😬)り、自然が彼(bǐ )に(👲)教(🆒)えた哀愁か(👒)らの(💊)逃(táo )路だったので(🍬)ある。そして、もし(🏇)「自然の叡智(zhì )えいち」(🧕)と(🚓)いうものが疑えないものだ(📁)とするならば、次郎(🐕)の心がそろ(🏅)そろと詩(🔏)にひか(🧒)れてい(🏸)ったということは、必ずし(🌌)も不似合(🐋)なことではなかっ(👜)たであろう。という(😽)のは、何(🍫)人も自己の真(🛑)(zhēn )実(🌜)を表現してみ(🛤)たい(🍸)とい(🌯)う欲望をい(🏔)くぶんか(💝)は持ってい(🤹)るし(🚙)、そし(🕯)て、哀愁(🐣)の偽(🌖)り(🕤)のない表現に(🏆)は、詩こそ最もふさ(📒)わしい(🕣)も(💂)のだからである。
「(🚂)みんなで(🤚)僕を親爺って(🕝)言うんだよ、わっ(🐵)は(🤭)っは(🦆)っ。」
彼は、いつの(🍊)間(jiān )にか、演説で(🎄)も(⚽)するような態(🛑)度(dù )になって(📯)、つづけた。
恭一にそう言(👿)(yán )わ(🕹)れて、次郎はあらためて大(😲)沢を見(jiàn )た(🔎)。張りきった(✴)浅黒い顔には(🍎)、頬か(🤕)ら(🌿)顎(🎨)に(🥒)か(🙏)けて一分ほ(🏉)どにのびた髯さえ、(👊)まばらに見(🦔)(jiàn )える。どう見ても恭一の仲間らしく(🤢)ない。彼(bǐ )は、大(🍖)(dà )沢(zé )が五年生でないこ(👄)と(🕴)がわか(🏍)って急に楽(🔑)な気持になったが、(🤧)同(👀)時に、何か滑(❣)稽(jī(😣) )なよ(🍒)うな気も(🖋)した。
大(🚵)沢は「(🏏)やあ」(😂)とお辞儀(🦏)をかえし(🐒)て、(🤜)あぐらをかきなが(🛷)ら、
「しかし(📭)喧嘩したって、かないっ(🚫)こな(🎀)いぜ。それに、あんな連(👛)(lián )中を(👒)相手にしたって、(✊)つ(🕠)まら(🐑)ん(📓)じゃ(🥄)ないか。」
「だいいち、弟(dì )の方が本(bě(😉)n )田を相(xiàng )手にし(🐵)ていないのだろう。」(📁)
「貴様はさっき(🙀)俺(⛩)(ǎn )を(🏉)睨(🐟)んでいた(🖲)な。」(🚻)
次郎はそっ(🦅)ぽを向(😡)い(🛑)て、(😶)返事をしなかっ(🆒)た。大沢は、(🧚)恭(🤛)一と顔(🐬)(yá )見合わせ(🕝)て(🤷)、微笑(🏹)しながら(🛀)、
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