相談は安易あ(🍪)んいにすぎるほど、(😕)すらす(😝)らとはこび、ほとんど無修正(🧐)だった(🍻)。特異とくいな(🤭)行(háng )事(shì )を期待(dài )していた塾(shú )生(shēng )たちに(👞)とっては(㊗)、多少物足(❕)りなく感じられ(🏈)たらしか(🔍)っ(🚋)た(❄)が、その(🦅)ために(🛠)、これと(🥦)いう強硬(㊗)(yìng )きょうこう(😁)な主(zhǔ )張も(🆘)出(chū )なかった。最も多く発言(yán )し(⛑)たのは飯島だった。しかし、そ(📼)れも、(🏨)自分(⏮)の存(⛑)在(🙃)を(🌈)印(♒)象づけ(📿)る目的以(yǐ(⚡) )上(shàng )の発言ではなく(🚻)、たい(🗿)ていは原案(🎡)賛成の(📎)意見をのべ、同時に(🚇)進行(👔)係をつと(🐍)める(❤)といったふ(🥥)うで(🌨)あ(🚺)った(🕓)。田川は、はじめか(🚆)ら終わりまで、(⛽)一言も(Ⓜ)口をきか(💉)なかっ(👓)た。
「こん(🐋)な寒(👐)(hán )い時には、(⏭)ぐいぐいはたらくに(🔝)限るよ。室(🕳)(shì )長なんかに(📄)なるもんじゃない(🐴)ね(😡)。」
と、(🌺)なま返事を(💜)して眼をそらした。そして、(👿)その(🐙)まま、す(👓)ぐそこを去(qù )り、(😃)塾長(zhǎng )室(shì )の(💠)ほうに行っ(🕉)た。
次郎は、しかし(📠)、それど(🎈)ころではなかった。か(💍)れ(🚾)は、もう(❌)、先生のつぎの言葉が、槍や(🗣)りの穂先ほさきのよ(🚥)うな鋭(🌎)(duì(⚫) )さで(🛳)、自分の胸にせ(🌻)ま(🚯)って(🐄)いるのを(🦐)感じ、かたく観念(niàn )の眼(yǎn )を(🐒)とじていたの(🚸)だった(⚡)。
(🆙)それに(🎿)は(👳)、組織や、講(🦈)義科目や(👓)、(♏)諸行(háng )事の時間割な(🧣)ど、必要な(🥗)諸(zhū(🔊) )計(🗒)(jì(🤧) )画が一通りならべられていた(😝)が、そ(🐋)の(🚍)どの(🔩)部(🚰)分を見ても(🚃)常識から(🏗)と(💮)びは(🐩)なれたようなことは一つもなかった。塾(shú )堂と名のつ(🔙)くところでは(🎐)、そ(🆕)のころほとんどつきもののようになってい(♒)た「みそ(🐪)ぎ」とか、「沈黙ちんも(♊)く(🕥)の労働」と(🍎)か、およ(🎠)そそうい(📨)っ(🏹)た、いわゆる「鍛練たんれん」(🎺)的(de )な行事が全く見当(🔲)た(🧀)らない(🤲)のは、むしろみんなには、ふしぎに思(⛑)(sī )わ(🍷)れたくらいであった。五時半起(qǐ(🏍) )床というのが、二(💗)(èr )月の(✴)武蔵野むさしのでは、ちょっと(🌗)つらそうにも思えたが、それ(🍷)も青(🏩)年た(🍹)ち(🌛)にとっ(🌡)ては、(🍔)決(jué )し(🚳)ておど(🔡)ろくほ(📉)どのこと(🙃)ではなかった。むしろかれら(🥩)をお(😼)どろ(😔)かした(🧀)のは、(🧀)生活に(🎧)うるおい(💇)を与あ(🧜)たえ(🚲)るよ(🏎)うな行事が、か(👴)な(🍮)りの程度(🍗)に、織(📘)おりこまれてい(📓)ることであった。と(🎌)にかく、見る人が見(jià(📋)n )れば、(✍)日常(🗨)生活(huó )を深め高(gāo )める目的(de )で(🕑)、(🍙)すべて(🚿)が(🚒)計画(huà )されてい(🤽)る(🤧)ということが明(míng )らかであった。
(🐶)越(yuè )前永(yǒng )平(🥈)寺(sì )えちぜんえい(🗜)へいじに奕堂(🕕)えきどう(🦁)とい(🍀)う名(mí(🏴)ng )高(gāo )い和(🍇)(hé )尚おしょうが(🗜)いたが、ある朝、しずか(🐛)に眼をとじて(🏁)、鐘楼し(🕵)ょ(📂)うろうからき(🌚)こ(🍧)えて来る鐘かねの音ねに耳(👜)(ěr )をすましていた。和尚は、今朝(chá(✨)o )の(🌄)鐘の(🔝)音(yīn )には、い(🍑)つもにない(🧑)深いひびきがこもっているような気(🔤)がしたのであ(🔥)る。
「はじ(🔻)め(👙)から、自分が室長だときめてかかっているんだから、かな(🏼)わ(🎥)な(🐛)い(🥓)よ。」(📿)
「君自身(shēn )はど(🙏)う(🏊)思(🖌)(sī )う(😸)? (🈯)私(🙍)の(📽)意見よ(🐰)り、まず君自身の(❌)意見(🔁)(jiàn )か(😯)らきき(⛲)たい(💺)ね。」
「(🎏)板木ばんぎ(🐁)のことか。あれは、私が直接(jiē )見てい(🚄)た(🤺)わけで(🧓)は(🐘)な(🤱)かったのだからね。」
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025