「皆(jiē(🐒) )の衆(😏)、(📩)お控え(🏭)なされい。了(🥑)(le )海、討たる(🌌)べき覚え十分ござる。この洞(dòng )門を穿つことも、ただ(🥌)その罪滅(😊)(miè )ぼしの(🎬)ためじゃ(📧)。今か(🏦)かる孝子(🏞)のお手に(🧕)か(🍿)かり、半(💖)死(⏪)の身を(☕)終(zhōng )るこ(🌎)と、了(🌂)海が一(yī )期ごの願いじ(🐐)ゃ。皆の(🦇)衆妨(fáng )げ無(😯)用じゃ」
こう(🍇)決心す(🚆)ると(🐌)、彼(💼)は、(🍠)一途に実行(🚘)に着手(shǒu )した。その日から、(👧)羅漢(🔌)寺の(🎴)宿坊に宿とまりながら、山国川に(🚙)添う(💮)た村々(💺)を勧化かんげして、隧道(dà(⬅)o )開鑿ずいどうかいさくの大(dà )業の寄進(💆)を求(🉑)(qiú )めた。
青年は、眼で肯うなずいた。彼は手(😨)を出(📈)し(🕒)て、それを(🔎)取(qǔ )った(⬇)。彼(bǐ(🍚) )は、(🌤)それを破ろうとする(😲)ら(☕)し(🛠)か(🗼)った。が、彼の(🛵)手は、たゞ(🔫)ノートの表紙を滑べ(🏹)り廻る丈だけ(📠)で、一(💥)枚の(🎛)紙さえ破れなかった。
名乗(ché(🎿)ng )り(💻)合(🖐)ってからの二人は、前(🍽)の二(🆖)人とは別(🐀)人同(tóng )士であ(👧)るような親しみを、お(🙁)互に(🛏)感(gǎn )じ合っていた。
実之助は、こ(🎏)の半(bàn )死(🐗)の(🏼)老僧に接(jiē )していると、(🏥)親(qī(🙏)n )の敵(🛸)かたきに対し(〽)て懐いて(🙀)いた憎しみが、い(🐥)つ(🎌)の間にか、消(🕕)え失(shī )せて(🤢)いるのを(🖍)覚えた(🍂)。敵(dí )は(✝)、(⛅)父を(🚰)殺した罪の懺悔に、身(🌨)(shēn )心(♏)(xīn )を(👵)粉に砕いて、(🈴)半生(🈵)を苦しみ抜(bá )いている。しかも(🍏)、自(✴)分が(😨)一度名(míng )乗りかけ(🐙)ると、唯(wéi )々い(🐝)いとして命(mìng )を(🚩)捨てよ(🤒)うとして(💗)いる(👈)のである(🦄)。かかる(👺)半(🤠)死(sǐ )の老僧(🧢)(sē(🤥)ng )の命を取る(🔓)こ(🦋)とが、(😱)なんの復(🚘)(fù )讐で(♒)あるかと、(⭐)実之助は考えたので(🦀)ある(Ⓜ)。が、(🥐)し(🕧)かし(👙)この敵を打(dǎ )たざる限りは、(🦍)多年の(🗞)放浪を切り(🔮)上(🕋)げて(🎻)、江(jiāng )戸へ帰るべきよすがはなか(🍝)った。まして(🏚)家(🏨)名の再興な(😍)どは、思いも(🏷)及ばぬこ(🏥)とであっ(👖)たのである。実之(zhī(💿) )助(zhù )は、憎(🍈)(zēng )悪よりも、むしろ打算の心からこの(🎮)老(lǎo )僧の命を縮めよう(🤶)かと思っ(🗺)た。が、激しい燃ゆ(📂)る(👓)がご(🕳)とき憎悪を感ぜずして(🎒)、(🍹)打(dǎ )算(🕵)から人(rén )間を殺(shā )すこと(🎊)は、実之(🥕)助にとっ(🔳)て忍(rěn )びがたいことであ(🚻)った(👭)。彼(🥔)は、消(🔨)えかかろうとする憎悪の(🤾)心を励ましながら(🏚)、打(dǎ(🥣) )ち(🔵)甲(🔌)斐なき敵を(👲)打とう(🔺)とした(🈁)のである。
「承(chéng )知しまし(⏫)た(♌)。何か、外に用がありませんか。」
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