「(📅)共(gòng )に学ぶ(🍏)こ(💪)との(🥢)出来る人はあろう(♟)。しかし、その人たちが共に道に精進する(🎲)ことの出来(✖)る人であると(🌝)は限らない(🌖)。共に道に精(🔪)進することの(🤯)出(🌓)来る人(rén )は(🍅)あ(🤓)ろう(🍺)。しか(🤭)し、(⛺)その人たちが、い(💴)ざという(💜)時(🏗)に確乎たる信念に(💳)立(💱)って行(❗)動を共にし(🥒)うる(🤼)人である(🏝)とは限らない。確乎(🖐)(hū )たる信念に立って行動を(✉)共(gò(🌫)ng )にしうる人はあろ(💝)う。しかし、その人たちが、複雑な現実の諸問(🔂)(wèn )題に当面して、なお(🚹)事を(🗞)誤らないで共に進みうる人(🎽)であるとは限らない。」
「安んじて幼(⏫)(yòu )君の補佐(zuǒ )を頼(lài )み(🎶)、(💶)国(🃏)(guó(🚷) )政(🍲)(zhèng )を任せること(🦃)が出来、重(chóng )大(⛲)事(📑)に臨んで断じ(⏯)て節操(🏿)(cāo )を曲(🍸)げない人、かよ(📀)うな(🏋)人を君子人(ré(🌯)n )と(🏟)いうのであ(🔟)ろうか。正にかような人(rén )をこそ君子人という(✊)べ(😑)きであろう(⏮)。」(🕥)
二〇((🐙)二(❓)二五(💔))(📄)
三(sān )一(👭)(一七(🖊)(qī )八)
先(🐤)師はそれだけいっ(🧑)て退かれた。そのあと司敗は(👙)巫馬期(🌶)ふ(📄)ばき(✅)に会(🔗)釈(🐤)し、彼を自分の身近かに招いてい(🧐)った。――(💓)。
本(🖼)篇には(🔕)孔(kǒ(🐻)ng )子の徳行に関する(🌊)ことが(🙁)主(⏪)とし(🔛)て集(jí )録されている。
○(🍏) (🚖)囘(huí )==門人顔囘(🚀)(顔渕)
とある(🛀)が(🍏)、由(🐾)の(🎻)顔を(🛬)見(jiàn )ると私には(📘)この(🏤)詩が(📰)思い(🐢)出され(🕳)る(😣)。」
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