或(huò )ひ(💌)と曰(yuē(🖤) )く、雍ようや仁にして佞(🔇)ねいならずと。子(zǐ )曰(🎧)く、焉い(🎯)ずくんぞ佞を用(yòng )いん。人に禦あたるに口給(🦒)(gěi )を(🈹)以(🍮)てし(⭕)、しば(🍄)しば人に憎まる。其の仁(🐒)なるを知(❤)らず、焉(yān )くんぞ佞を用(🚼)いん。
「(😩)さっき(👸)か(👵)ら考(kǎo )えています(🏁)が、どうも(📿)私に(📠)はわかりません。」
「(🌓)救世(shì(🛣) )済(jǐ )民の(🈂)志(🐱)を(⛓)抱き(🕦)、国(🍓)事(shì )に尽したいと希望しな(🚏)がら、いくら機(👧)会(huì )があって(🎐)も出(🛂)でて仕え(🔸)よ(📃)うとし(🍄)ない(🔇)のは、果して知(➿)者(⛺)と云(🦔)え(👡)ましょう(📸)か。」(⏩)
7 子曰く(🕴)、孝なる哉閔(mǐn )子騫。人其(🌼)の父母昆弟の言(✏)を間(jiān )せずと(🚢)。(先進篇)
「考え(🏯)て(🖼)は見たのか。」
「それは、もう度々のことで、私としても(⬛)考え(🎒)ずには居れ(✏)ません。」
楽長(🧤)(zhǎng )はう(😈)なず(✊)くよ(✉)り(🥨)仕方が(🚟)なかっ(🏓)た。孔子はそこでふたたび(🌇)楽(🐽)長を座(zuò )に(🛠)つかせて(🖐)、言葉(yè(⤵) )をつづけた。
「それは(🥝)あります、(📊)しかし、(🤹)それ(🆖)がどう(🥚)も、あまり馬鹿(🍥)(lù(🏴) )げた(🤺)ことでございまし(💒)て(📢)。」
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