ゆすら(😤)うめの木
「無知で我(🔀)(wǒ )流(liú )の新説を立てる(🥩)者(🔮)もあるら(🕟)しいが、私(👊)は(🅿)絶(🐲)対(👄)(duì )に(🕘)そん(🌞)なことはしない。私はなるべく(🚍)多くの人(💚)の考(💿)え(💩)を聞いて取(qǔ )捨選択(zé )し、なるべく(😏)多く実(🎇)際を見てそれを心にとめておき、判(🥣)断の(🔞)材料にす(🐪)るようにつとめている。む(📘)ろ(🥍)ん(🚔)、それではまだ真知(〰)と(📯)はい(🔑)えない(🤣)だろう。しかし、それが真(♋)知にいたる途(🕌)み(🚞)ちなのだ。」(⌛)
一一(一九五(💺))
「(🔊)大軍の主(🕵)(zhǔ )将でも、それを捕虜に出来(🍐)ないことは(🐘)ない。し(🚶)かし(🈹)、一個(gè )の平(🚙)凡人(🚚)でも、その人(rén )の自由(🧝)(yóu )な意志を奪う(🐀)こと(👱)は出(chū )来(🤴)ない。」
「先(🙂)(xiān )生は(🃏)、自分は(📑)世(🔆)に(🌧)用(📂)いられな(📔)か(💸)っ(💈)たために、(🚠)諸芸(yún )に習熟し(📚)た、と(🍻)いわ(🍏)れたことが(🚪)ある。」
子罕しかん第九
二(🎼)(一(yī(❌) )八六(liù ))
一八(二二三(sān ))
「私は、君(🥛)子と(🎞)い(🔒)うものは仲(😌)(zhòng )間(🐺)ぼ(📧)めはし(🛠)な(🐔)いものだ(🎫)と聞いていま(😑)すが、やはり君子(🚶)にもそれが(🥨)ありま(🍀)しょうか。と申し(🚼)ますのは、昭公は呉(👌)(wú(💻) )ごから妃きさき(🍙)を(🏃)迎えられ、(😥)その方(fāng )が(🖕)ご自分(fèn )と同(➖)(tó(🔮)ng )性な(🔊)ために、ごまかして呉(wú(❎) )孟(🈴)子ごもうしと呼んでおられるのです。もしそれ(👢)で(😸)も昭公が礼を知った方だとい(🍞)えます(🐮)なら、(⌚)世の中(🔄)に誰か礼を知らないものがありまし(🕦)ょう。」
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025