○(🌊) (🔫)堯は(📢)支那(🐠)の歴史(🏓)で(🤭)知られて(🤪)いる最(🕙)初(chū )の聖天(😤)子。
子(🛄)貢がこ(💾)た(👁)えた。――
一(yī )〇(🏁)(一(🏧)(yī )九四)
「由(yó(📞)u )ゆうよ(🔦)、お前(🦈)のこ(🕖)しらえ事(📦)も(🚔)、今には(➗)じまったこ(🍡)とではな(⛅)い(👚)が、(📢)困っ(🔺)たものだ。臣(chén )下(🛺)(xià )のな(🅿)い者があるように見せ(🔹)かけて、いったいだ(♌)れをだ(🌧)ま(🚫)そうと(💯)するのだ。天を欺こうとでもいうのか。それに第一、私は、臣下の手(🍄)(shǒu )で葬(zà(🍏)ng )ってもら(🛫)うより、むしろ二三(😫)人(🕢)の門人(rén )の手で(🍮)葬(💬)ってもらい(🚘)た(🈶)いと(👩)思(🥓)っ(🎖)て(😳)いるのだ。堂々たる(📟)葬儀をしてもらわなくても、(🥔)まさか(👑)道ば(🧞)たでのたれ(🕖)死した(🐔)こ(😟)とにも(💮)なるま(⛺)いではない(😕)か。」
○ 政(🚑)治家の態(🍾)度、顔色、言(yán )語というものは(🥖)、いつの時(shí )代(💦)でも共通の弊(bì )がある(🚎)もの(🕜)らしい。
「苗に(🙉)は(💔)な(🙉)つて(🃏)も、花(🌰)が咲か(👃)ないもの(👘)がある。花は(🧡)咲(⏬)いても(🗯)実を結ばないものがあ(🥃)る(😚)。」(❓)
ゆすらうめ(🌽)の木
一三(sān )(一(🐇)九七)
泰(tài )伯(bó )第八
「安んじて幼君の補佐を頼み、国政(zhè(❌)ng )を任(🚥)せ(🙁)ることが出来(😢)(lái )、重(chóng )大(🗯)(dà )事(🦎)に臨んで断(♍)じて節(🚊)操を曲(🏴)げない人、かような(❎)人を君子人(rén )という(🎿)のであろうか。正(zhèng )に(🌖)かよ(😌)うな人(rén )をこ(🧙)そ君子(zǐ )人というべきで(🐫)あろう。」
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025