と(🐿)、みんなにきこ(🚖)えるような(💺)声(🍔)で言(🍫)いながら、教壇き(📹)ょうだんをおりてか(💰)れのほう(🍂)に(🕣)近づいて来(🐹)(lái )た塾生(shēng )があった。飯島である。次郎は思(🌫)わず苦笑した。何かむか(✌)むかす(🧔)るものが、(🤠)胸の底からこみあげて来(lái )るような気(qì )持ちだった(🔙)。しかし、かれはしい(🌚)て(🕐)自分をおち(📓)つけ(♓)、
(🏛)静坐のあとは遥拝(👥)よ(🥪)うはい(💨)だった。――これは皇大神(🗃)宮(⛺)こうたい(🛃)じんぐうと皇(huáng )居こ(👑)うきょに対する儀(🧀)(yí )礼(🤳)ぎれ(🐿)いで、その当時(🎀)は、(🎽)極(jí )左きょ(🗽)くさ分(🎊)子や一部(⛩)のキリスト教徒以外の(🎁)全国民によって当然な国民儀礼と認めら(✈)れ(💫)、集団行(🍃)(há(♋)ng )事においてそれを(🧤)欠くことは、国民常識に反(🏚)する(🐘)も(🍫)のとさえ(🐧)考えられていたので(😕)あ(🔢)る。
「君(🕤)(jun1 )自(zì )身は(😇)ど(🍳)う思(sī )う? 私の意見より、ま(🎌)ず君自(❎)身の意見からきき(🐾)たいね。」
ただ、組織(zhī )に関(wān )すること(⛩)で、室編成(🦈)の(😻)ほ(⛸)か(🌮)に(🥪)、生活内(🧤)容の(🍺)面から、いろ(🌁)いろの部が設けてあり、全員が(🧝)期(🎖)間(jiā(🙋)n )中に、一(yī )度(🚧)はどの部の仕(📡)事も体験(🐤)するという仕(shì )組(⛑)(zǔ(😚) )みになっていた(📮)ので、(🎌)その運営(🌒)の(🛃)方法や、(😾)人(🔠)員(🤸)の(🏿)割(gē )り当(🤬)てなどにつ(💊)いて、いろいろの質(🍱)問が(🍘)出(chū )、その説明(🈺)に(😊)大部(bù )分の時(😏)間がつい(🕍)やさ(📷)れたので(🎻)あった。
「もうこ(✉)こはだ(🍥)いたいすんだようで(🆎)すよ。」
「起きだ(😤)したよ(🐅)うで(♑)す。も(👮)うだいじょうぶですよ。」
「第五室(shì(🗺) )は、(👍)管理部(💖)とし(🎒)て全(🎴)体の責任を負(fù(🐨) )って(🌒)いるんだからね。僕、一まわりして(🚄)、様子を見て来るよ。」
(❌)次郎は、(🗡)先生の(👔)言葉がますます(🌺)激(📚)しくなっていくのにおどろい(👶)た。先生は、(🗑)ある(💳)いは、昨日の入塾(😋)式(💀)にお(🐳)ける平(píng )木中佐の影響え(🚍)いきょうから、(😘)できるだけ早(🚟)(zǎo )く塾生たちを救い出そうとして(🎗)いられるのか(☝)もしれない(♟)。しかし、それに(🗓)して(🏟)も入塾したばかりの青年た(💽)ちに話す言(🐄)(yán )葉としては、あまりに(🥐)も激しす(🐣)ぎる。これ(🍱)ではかえっ(⛩)て逆(📀)(nì )効(xià(😕)o )果(guǒ )を(📝)生むのでは(📟)あ(🍊)るまい(🐼)か。
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