晩に(🏁)飯(🚴)を食つ(♊)てゐたとき、
源吉達は(🕚)、(🕳)もう雪(xuě )も固まつたので、山へ入(🥉)(rù )る時(shí )期(🐣)だつたけれ(🔻)ども(🕓)、(📕)この方(fā(🆎)ng )が片(🏺)付くまで行(💲)け(🧙)なか(🏓)つた。それに(✋)今では皆(jiē(🍾) )、(🤽)そ(🔛)んな處でない(🏪)、と(🐇)思ふほど、興奮(🌡)してゐた。石山の(🏦)家に寄り合つ(🔩)て、(🕍)色(🎟)々(🧡)の話をきいたりして(🔣)ゐる(㊗)うちに、(🐷)殊に若い百姓な(🤝)どは、「地主つ(🐤)て不(🤕)埓だ!」さういふ理(🍂)(lǐ )窟の根(gēn )據が分つ(🦆)てくるのが出て(🦔)きた。始め「さうかなア」と(🍺)思(🎾)つて、フラ(🐉)/\した氣持の(🔛)ものが、(⛄)「野郎奴(nú )」などと云つて(🏊)きた。澤山集ることがあると(🐫)、校(🦔)(xiào )長(zhǎng )先生は、手振り(🤓)や、身振りまでし(⏰)て、(🍄)「佐(🍔)倉宗(✅)五郎」(⚽)や「磔茂左衞門」(🚙)などの義(yì )民傳(chuán )を話してきかせた。それが、處(🚽)が(🚹)、理窟(kū(🚬) )なしに百(🐕)姓の頑固な岩ツ(🎧)こ(🤦)ろの(🤐)やうな(🎹)胸のす(🎇)き間々々(🔈)から、(🚴)にじみ入つて行つた。そ(🛩)れから、(🥊)笑(👬)談のやうに、「北(běi )海(hǎ(🎇)i )道(dào )の宗五郎」といふ奴が(🍥)、(🍣)何處(🌉)(chù(💇) )かから一人位は出た(😕)つて惡く(💚)ないだらうさ、と云つた。すると(👮)、(🧗)朴訥な百姓は、眞面目に(⏹)、考(🙆)(kǎo )へ(🤫)こんだ。
「お前さ(🐗)ん!」母(mǔ )は(🍪)びつく(📇)りした。
(🖼)川向(xià(🍭)ng )ひから、(🕍)若い男がやつ(🏞)てきた。自分の方(fāng )も一緒(💝)にや(🥚)つた方が(⏹)、地主に(🧟)當(🔭)る(🍴)にも都(dōu )合(🐲)がいゝといふ(🍙)ことを云(🎧)つた。日(rì )を決めて(💋)、一度(dù )、小學校に(🔗)集(jí(🤟) )つ(📝)て、其(🗳)(qí )處で、どうするか、といふことを打(dǎ(☝) )ち合(hé )は(😥)せる(🍾)ことにした。
その朝、まだ薄暗い(⏮)うちに(📇)、村(cūn )の百姓(xì(🌶)ng )は(川(🗨)(chuā(🏇)n )向(🅿)ひの百姓も)馬橇(⬜)(qiāo )に雜(🤝)穀類を積(🚫)んだ。
が、その(🛫)意見は、忽ち皆(jiē )の反對(🍃)(duì )に會つ(🌑)て(🎛)し(🦋)まつた(🗂)。そ(🚧)んなことはとても出來(🎀)得ないことで(🖊)あり、又すべき(🏿)こ(🖇)とでな(🍧)い、さ(🤜)う百(🀄)姓(xìng )は誰(shuí )も考へ(👓)てゐた。
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025