「(〰)でしょう(😨)。何(hé )かの願掛が(🦒)んが(🍍)けで、親たちがわ(🎈)ざとあんな男(ná(🔯)n )の子の服装(✒)なりをさせてあるんだそうです。」
にわかに宿(xiǔ )内(✌)の光(guā(😤)ng )景も変わりつ(🌥)つあ(🈹)った。千余(🔚)人(rén )か(🚪)らの浪(💗)(làng )士(👩)の同勢が梨子野峠なしのとうげを登って来るこ(🙈)とが知(🥇)れると、在方ざいかたへ逃(😗)げ去(qù )るものがある。諸道具を土蔵に入れ(💲)るものがある。大切な帳面や(😚)腰の(😛)物を長持に入れ(📔)、青(qīng )野という方まで運ぶものがある。
「(🙏)宮川先生で思い出(🏼)しました(👫)。」と(📿)隠居は言った(💡)。「手(shǒu )前(🐽)が(🔊)喜多村瑞(ruì )見きた(😫)むらずいけんというか(🚬)たの(🦅)お供をして(😫)、(🛵)一度(💓)(dù(📴) )神奈川(🚭)の牡丹屋(😴)ぼた(🤟)ん(🍱)やにお訪たずねしたこと(🐍)がございました(⏸)。青(qīng )山さんは御(yù )存じな(⏯)い(✝)かもしれませんが、こ(🛌)の喜多村(cūn )先生がまた変わり物と来(lá(🥣)i )てる。元(🐌)は幕府の(📿)奥詰おくづめの(🎥)お医者様です(🌟)が、開(kā(🦖)i )港(🔽)当(dāng )時の(🏝)函(✨)館はこ(🍂)だての方(🏭)へ行って長い(🔬)こと勤(qín )め(🆖)ていらっし(📭)ゃるうちに(🌒)、士分に(😗)取り立てられ(👼)て、間もなく函(hán )館奉行の組頭(🔚)で(🚸)さ。今(jī(🈴)n )じゃ(💺)江(💄)戸へお(⚪)帰りになっ(📆)て、昌平校しょうへ(🍼)いこうの頭(🏂)(tóu )取(qǔ )とうどりから御(😞)目付(⛵)(fù )(監察)に出世(🏳)なすった(🎡)。外交掛(🍪)がかり(👶)を勤め(🛃)ておいでですが(🥡)、あの調子で行きますと今に外(📙)国(🛋)奉行でし(🌚)ょう(🛀)。手(shǒu )前もこん(⬆)な旅籠屋(wū )渡(🕹)世はたご(🛄)やとせいを(🗾)して(🔸)見(jiàn )て(😁)いますが、あん(🐀)なに出(chū(🔁) )世をなすっ(👹)たかたもめ(🗺)ずらし(🔇)ゅうご(🕸)ざい(⛽)ます(👝)。」(🕎)
「江(jiāng )戸(hù )はどう(📥)なるでしょう。」(😕)
また(🎠)、ま(💣)た、土蔵(🕯)も残らず(☝)打(dǎ )ち破り家屋敷(fū )もことごとく焼(🔌)き崩(😵)くず(🚢)して浪(🚦)士らの足だまり(🌓)のないようにされ(👖)るとの(🔧)風聞が伝わった。そ(🕝)れ(🐑)を聞(wén )い(🚃)た(💉)も(🌁)のは皆(jiē )大い(🚛)に驚い(🎋)て(📚)、(🌵)一度(✨)土(tǔ )蔵に(🌥)しまった大(🎢)切(🌖)な品(🍖)物をまた持(😂)ち出し、穴を掘って土(💐)(tǔ(🗄) )中に埋め(🤵)るものもあれば、畑(tián )の(🌔)方(🏙)へ持ち出(🎓)すも(🏚)のもある。何(🚁)はともあれ、こ(🚿)の雨(yǔ )天(💓)(tiān )ではし(🦁)のぎかねると言(🎶)って、で(🐮)き(🔋)る(🤹)だけ衣(yī )類を背(🏭)負(🚪)し(❣)ょうことに気のつくものもあ(🥅)る。人々は互(🕡)い(⬇)に(💍)この混乱の渦(🥂)うずの(🧀)中に立った(💈)。乱世も(🥓)こん(⏹)なであろうか(😔)と(🛤)は、互(hù )いの(🧀)目(mù )がそ(👱)れを(🆘)言った。付近の老(lǎo )若(ruò(📷) )男(ná(🎎)n )女(nǚ(🎭) )はそ(🐓)の夜(🚥)(yè(⬇) )の(⏸)う(🐅)ち(🤜)に山(💈)の方(fāng )へ逃げ(💾)失うせ、そうでない(👆)ものは畑(tián )に(🌛)立ち退(tuì(😲) )の(🥣)いて、そこ(🌏)に(💒)隠(yǐ(📍)n )れ(🎭)た(🥖)。
(🛰)三(😸)(sān )百人(rén )ばかり(👱)の後陣(zhè(🐶)n )の者(zhě(🔴) )は容易に(🚀)下(🔬)諏(zhōu )訪へ到着(🔍)し(✊)ない。今度の戦(zhàn )闘(dò(⛴)u )の遊軍で、負(fù )傷(🦋)(shāng )者などを介抱するの(🚷)もそれらの人たちであった(🐰)から、道(dào )に(🈲)隙(📣)(xì )ひまがと(📘)れてお(🤣)くれる(🌤)もの(🍁)と知れた。そ(❌)の間、本(😭)陣(💇)に(📿)集ま(🧦)る(🏁)幹部(bù )のものの中にはす(🆙)でに(🚘)「明(😶)日」の評定がある。も(🆓)ともと浪士らは(🚀)高島城(🥌)(chéng )を目がけて来たものでも(🏀)な(🧞)い。西へ(🏿)の進路を切(🥍)(qiē(🤤) )り開(🕥)くた(⏫)めにのみ、(😣)やむ(🌷)を得ず諏(zhōu )訪(🐽)(fǎng )藩(✳)を(🗨)敵として悪戦したま(🐁)でだ。その夜(yè )の(🦈)評定(dìng )に上(shàng )ったは(😓)、(🤞)前(qiá(⛵)n )途(tú )にどこをたどるべ(🛶)きかだ。道は二つあ(♑)る。これから塩尻峠(🍏)しおじりと(🧒)うげへ(🏌)かか(👛)り、(🏢)桔梗き(🥎)きょう(🔵)が原はらを過ぎ、洗(🍘)馬せば本(🍴)山も(🕴)と(Ⓜ)やまから贄川(chuān )にえがわへと取って、木(💻)曾きそ街(jiē )道をまっす(📩)ぐ(⛓)に進むか。そ(😨)れとも岡谷おかや(🍘)辰(🚭)野たつのから伊那(🍭)いな道(dà(🐖)o )へと折れるか。木曾福島の関所を破るこ(♑)とは浪士らの本(🍈)意(yì )ではなかっ(🍳)た。二(🛬)十二里(😹)(lǐ )余にわたる木曾の森林の間は、嶮岨けんそな山(shān )坂が(🐻)多く、人馬の継立つぎたても容(🍸)易でな(📈)いと見な(♌)された。彼らはむしろ谷も(🏍)広く間道も多い伊那(nà )の方をえらん(🥂)で(📢)、(📆)一筋(🌪)の血(xuè )路(lù )をそちらの方に(📲)求(🔩)めようと企てたのである。
「都に(🔼)育つ子供は違(🛹)いま(👩)すね。」
一、飯田藩は弓矢沢(zé )の(⛄)防(👸)備(❎)を撤(chè )退すること(🈺)。
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025