「もしそう(😅)だとすれば、(🍡)それ(🌇)が君(❓)の邪心という(✊)ものじゃ。君の(🦍)心の中で(📂)は、こ(📟)の(🍱)孔丘という人間が、いつも対立的なものになって(🚅)いる。君(🥗)は、はっきり(🥡)意(🔘)識(🎑)し(🧤)ていないかも知れないが(🥋)、(🌠)君(🍇)(jun1 )の奏楽にとって、わし(😛)の存在(😩)は一つの大(dà )きな障碍(ài )なの(👊)じゃ。君(jun1 )の心はそのために分裂する。従(🔞)って(🆕)、君は完全(👀)に君の(🕝)音(yīn )楽(🍢)に浸(jìn )り(🙇)きること(💩)が(🔩)出来な(🕓)い。そ(🏇)こに(👥)君(🍘)の失(shī(🔸) )敗の原(🕜)因(yī(🙈)n )がある。そうは思わないかの(🍑)?(🥌)」
そ(🥍)う彼(🌖)は自信し(🐕)ている(🏤)。それにも(⤵)拘(jū(🚒) )らず、(🐥)こう(👜)頻(pín )々(🙄)と失(📃)敗するのは、ど(🖐)う(🕐)いうわけだろう。腹(🌽)(fù )も(🐹)立(👣)つ(🎧)。恥かし(💌)くもある。しかし、事(🦊)(shì )実(💶)は如(🍺)何ともしがたい。
孔子は、(🤞)それっきり默(🕎)々として歩きつづけた。そしてものの半(bà(🚉)n )町も行(♏)ったころ、ふと思い出したようにいった。
楽長は(🔤)、なるほど(📆)、そう云わ(🈂)れれば、そ(🚵)うだ、と思った(🈸)。し(🥀)か(🌪)し(🗄)、そ(🚆)れが自(zì )分に邪心のある証拠だとは(🏳)、まだどうしても思えなかった。
「比類のない徳を身に体し(✳)ていな(🈷)がら、国の乱れる(😆)のを傍(💇)観し(💹)てい(🆖)るのは、果(guǒ )し(🤼)て仁(rén )の道(🔋)に叶いまし(🗓)ょうか(🦅)。」
3 (👍)子曰く、唯(wéi )女子と小(🎟)人(rén )とは(♉)養い難しと爲す。之(zhī )を(🥃)近(👛)づくれ(🛁)ば則ち不(⏸)孫なり。之(zhī )を遠ざくれば則(zé )ち(🍖)怨むと(〽)(陽貨篇)
「なるほど見(jià(🚁)n )事な(🤾)牛(🖥)でございます。」(🏊)
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