(📋)丸山は、(📓)穩(wěn )か(🤢)に、百姓はそんな(🎽)ことを(📱)するもんでな(🎚)い、地主(👏)は親で、俺達(dá )は(🐒)子供(📚)のやうなも(💶)のだ(📅)、何事も堪へしの(📱)ん(🦏)で働く(🥟)ことは立派なことだ。歸つたら、皆(🚠)ん(💉)なにさ(🎺)う云つた方がい(🌝)ゝ、差(💳)配(pèi )さんに(🐉)は自分(🛬)からよく頼んで置(🕴)(zhì )いてあげるから、と云(yún )つた(🆓)。
巡査(🧕)が(😙)云ふの(😵)も、何(hé )處かやつぱり一(👿)皮(pí )隔てた處(chù(👏) )から聞えてくる氣が(💇)し(🍣)た。
が、そ(💳)れ(🔓)は(🦉)いづ(🥌)れ、詳(🎠)しく書(💪)(shū )くつもりだ。そつちではどうして暮してゐる。も(🗓)し(🔩)なんな(🛌)ら、手紙(zhǐ )を書(📩)いてくれたら有難(ná(😋)n )い。
こゝ(📪)に働いてゐる人達は、百姓の(🥊)やう(🆚)に、貧乏(👊)はし(🆖)てゐても、何處(🥎)かがつしりした(⬆)ところがな(🚈)くて、(👳)青白(🧜)く(🌭)て(🌘)、病身(🎺)ら(🔷)しくて(📪)、いつでもセキ(🛍)をしてゐる。俺は、そ(💮)のこ(💺)とを考へて、暗い(💲)氣持になつてゐる。石(shí )狩川の大(💔)平原にゐた方が、と、きま(🏕)り(💎)きつ(🔒)た愚痴が、此頃出(chū(🚻) )かゝ(🔎)つてゐる。本(bě(🦈)n )當(dā(🚖)ng )のとこ(👏)ろ(💏)、(🚼)其(📕)處の生活も(😲)亦いゝ(🏭)ものではないが。
その途(🤲)(tú )端に、源吉(🔜)の身(🔹)體(tǐ )がひよいと浮き上(💧)つた。「えツ!」氣合だ(🍫)つた。―(🚇)―(🍡)源吉は床に投げ出(chū(🥟) )さ(🔫)れたと(🚙)き「うむ」と云つた。と見る/\肺(fèi )が急激に縮まつ(🍺)て(🛸)ゆく、苦しさを感(gǎn )じた(😱)。そして、自(zì(🐊) )分の體(⏬)が床から下へそのま(📬)ゝ(㊙)、グツ、(🌺)グツ(🐠)と沈んでゆ(🔽)くやう(📳)に感じて……が(🍂)、それから分らなくなつてし(🖕)まつた(🚕)。
(🚾)初め(😓)、源(🌚)吉は(🆘)、お芳(fāng )が歸(guī )つて(🌟)き(🚃)たときいたと(🏯)き、(🍏)カツ! と(💃)した。拳固をぎり/\(⛷)握りしめると(🐘)、「畜(🔍)生ツ!」(🔷)と思つた(😞)。一(🗑)思ひ(🐛)にと(🍘)思つて(🏰)、飛び(🎆)出さうとさへした。
(😼)源吉(👱)(jí(🚱) )は(😰)然(🚌)(rán )し母親の云ふことには、別(bié )に(🏠)何ん(🚹)とも、た(🚔)てを(🎾)つくやうな事は云(🏁)ひ(🕷)もせず、しも(💵)しな(⏮)か(🤴)つた(🕝)。ムツ(👌)シリし(✈)てゐた。ことに(🥤)、源(😫)(yuán )吉(💞)は、こ(Ⓜ)の事があつてから、ずウと、何(hé )時も(🧕)のムツシリがひ(📗)どく(👠)なつて(🕣)ゐた。母(mǔ )親にはそれ(🤳)が(💘)分つ(🦓)た。源(🎛)吉(jí )は、ひど(🍏)くムツシリし出(🐟)す、その次(cì )には何か(😄)キツトい(✉)ゝことがなかつた(🗣)。大きな(🔜)ことをや(📛)らかす(🛥)前(🥝)、源吉(🌓)は鐵(tiě )の(⏮)固(🤼)まりのや(😅)う(💁)にだまりこく(👞)つてゐた(🎌)。母親(qīn )はそんなこ(😏)とが無け(💎)れば(🥦)、とそればかり思つてゐ(🔦)た。だから、何時もの愚(📔)痴(🐬)が母(mǔ )親の口か(🥕)ら出(🤒)(chū )た。
その(🏽)連中(zhōng )は、(🐦)お(💣)婆さん(🛬)など(🦆)につかまると(🛵)、く(⚫)ど(🍃)/\暮しの苦しい(👹)ことや(🚥)、自(😘)分達の昔からのことなどを口(kǒu )説かれた。そして、「地(dì )主(zhǔ )樣」になんか、どうか手(🥘)荒い事をしないで(🛣)くれと(🕑)拜まれたりした(🎐)。「俺(ǎn )んどこの(🎩)息(xī )子ば、そつたら寄合ひさなんか(😢)出(🍗)さないで(🦗)、すぐ歸れツて云つてくれ。」と、頭(🏏)から、どなられたところもあつた。「碌なものにならない。」さう(✍)いふ處(chù )は(😚)何(🏝)んと云(📐)(yún )つても駄目だつた。それ(💍)から(🦀)、皆(jiē )の(🔓)す(🦀)る(🧘)事を(🍢)危ぶんで、「何んか、別(bié )にえ(🐭)ゝこ(🏿)ど(🌝)でもねえべか。」と云つ(🍶)たり、「失(💵)(shī )敗(😄)しくじ(👼)つたら(🏌)ハ、飯の食ひツぱぢになるべし。」と云はれたりした(🌆)。
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025