俺は、村(🧝)に(🤹)ゐたとき(🚵)から、君(jun1 )とちが(📜)つて、ど(🕵)うしても落(luò )付いてゐること(🕵)が出(chū )來なかつた。こ(🍀)んな生活(🍬)でない、もつとい(🚋)ゝ、本當の生(💇)活が(🏟)あ(🖨)ると、(🔵)い(🧞)つでも(📭)、考へてゐ(🥥)た。何んであるか(🕉)ちつと(🦄)も分ら(🛏)ずに(🐊)、そればかり考(kǎo )へてゐた。が(🚶)、今(🍃)になつて、俺達がど(😔)んな(⏱)ところに轉ばうが、轉(🈲)べると(😞)ころは決つ(🌉)てゐる、とい(🛌)ふことが分(fèn )つた。分らされたんだ。君は(🚫)き(🥡)つと(😟)、こんな(👾)ことを云ふやうにな(🤐)つた俺を笑ふだらう。笑(xiào )はれても仕方ない人間だ。然(🗣)し、俺(ǎn )は、(💡)俺達皆が一(🎨)體どんな(🥐)もので(👏)あ(🏀)り(💇)、どんなことをして居(🍄)り、そ(🌙)れがこの社會にどん(🔦)な役目と(📹)、待(⤴)(dài )遇をうけてゐるものであ(📐)る(🍭)か、かういふ(🆑)ことを、こゝへ來(lá(🏐)i )てか(🔤)ら初め(👂)て知るや(📆)うに(🦓)なつた。百姓も(🌥)、このことは分らなければ(🍝)ならないこ(🐘)とだ(🐭)。こゝには、こつそり(🐝)、(🎮)さういふ(🐛)ことを研(yán )究してゐる人達がゐるん(🍖)だ。俺も一寸(🎹)顏を(🧕)出す(🐬)やうにな(🏤)つ(🥂)てから、ぼ(🛸)んやりな(🐶)がら分りかけ(👣)てきた。そして、(🚦)俺はび(🖌)つく(🏷)りして(🎃)ゐる。この(💩)世(shì )の中(🥛)が大變なからく(🎤)りから出(🏣)來てゐるといふことを初(🐇)めて知つた。そし(🕦)て、そのどれもこれもが(🚭)、皆(🌹)(jiē )、「俺(🌪)達(dá )の(🎷)」頭(🉐)に成る程(chéng )とピン/\くるものだ。
源吉(🛥)は(🍵)自分の考(kǎo )へが、(🐮)皆に(📎)何んとか云はれ(⛄)る筈(👑)だと思つた(😠)。百姓(💽)は後(🐱)へ(♌)ふん(🌳)ばる牛のやうだつた(🤡)。理窟で(👬)、(😒)さうと分つて(🚃)ゐても、中(zhōng )々、(🗼)おいそれと(🖤)動(💁)か(🐢)なか(🏕)つ(🛅)た。けれども(❗)源吉はそんなケチな、中(🚇)途半端(🌒)な、方(🤰)法(fǎ )はなん(🛵)になるか、と思つた(🌹)。何(🙉)故、そ(😈)こから、も(🤞)う一歩(bù )出ないのか、さう考(kǎo )へた。
(🐶)石(shí(🔊) )山は「齋藤案」を持ち出して、(📞)それに對(duì )して論議(📣)を進めることに(🆖)しようと計(🐚)(jì )つた。
寒さ(📀)が(♓)ギリ/(🎺)\と(⏫)、(👽)むしろ(🤓)の(🕰)上から(🛵)、(♍)その下の外套(🛬)を通して、着物を通して、(🎷)シ(🖐)ヤ(♏)ツ(🔭)を通(tōng )し(👬)て、皮(pí )膚はだへ、ぢか(🃏)につ(😘)き刺さつてきた。外套(tào )についてゐる(🈲)細(xì(🌱) )かい粉(fěn )のやうな雪(xuě )が、キラ/\と、(🐂)小(xiǎ(🍖)o )さいなりに(🤲)一つ(💸)一つ(🥝)結(🔡)晶して、ついてゐた。手先や足先が(🤾)痛(🎼)(tò(👙)ng )むや(⛰)うに冷(🔙)えてき(🗯)た。鼻穴がキ(📳)ン/(🤝)\し(💹)て(🔞)、口で(🔧)も耳で(🎫)も(🍔)鼻(😾)で(🌐)も、(🧛)こはばつてちつと(🕟)でも(🚳)動かせば、それつき(💍)り(🐯)、割れたり、(💸)ピリ/(🐩)\いひ(➿)さうでたまらな(🤗)かつた。皆の馬橇(qiāo )は雜(zá(👿) )木(🤯)林の並(bìng )木が(🚟)續いてゐる處(chù )に出た(♿)。それは石(shí )狩(shò(🙎)u )川の川端ぶちに沿つてゐる林(lín )だつ(🎡)た。それ(💍)で始(shǐ )めて、道を(🤒)迷はずに來たこと(🛳)が分つた。時々、町(dīng )からの歸りに、吹雪(xuě )に會つて、道(🚍)を迷つたも(🙉)の(📽)が、半分(🚎)(fè(⬆)n )死(🌸)にかゝ(🆎)つて、次(🔲)の朝とんでもない逆(🔱)の方(📸)向に行つてゐることを發見(jiàn )す(🚻)ることが(🏨)あつた。一(🔫)樣に(🤕)平(🏯)(píng )なので、方向の(🎷)見(jiàn )當(🎼)(dāng )が、つかないのだ(📔)つ(🎇)た。
「團結だ(🕢)! 團(🚬)結だ! 一人も殘らず團結(🖌)だ!」
「ぢ(🚋)や、(💝)齋藤案に從(có(📨)ng )ふこ(🍋)とに(🎄)なるんで(👈)すねえ(💪)。」
源吉は、(⛅)フト思ひ出したやうに、ゴクツとの(🚂)ど(🉑)をなら(🌳)して、水(🧑)をのむと(😥)、外(wài )へ(📳)出て行つた。
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