ひらり(🛑)ひらり(🕦)と
「鳥は(🤼)死ぬ(🎸)ま(🤛)えに悲しげな声で鳴き、人(rén )は死ぬまえに善言(🤺)を吐く、と申します。これから私の申上(⚪)げますことは、私の最(zuì )後の言(yán )葉でござい(🤝)ますから(🐩)、よくおき(⛹)き下さ(🔷)い。およそ為(🎷)(wéi )政家が自分(🛠)の道(⛷)として大切にしなければなら(🍇)ないことが(🥍)三つあ(🐸)ります。その第一(yī )は態(🕶)度(dù(🔄) )をつつしんで(🤦)粗暴怠(🙌)慢にならないこ(🐵)と、(🔍)その第二は顔(🌹)色(⛎)(sè )を(📽)正(zhèng )しく(🕑)して信実の(😵)気持(😓)が(🤧)あふれること、その第(❣)三(🔻)は、言葉を叮重(chóng )にして野(yě )卑(bē(✂)i )不(bú )合(hé )理(📨)にな(💥)らな(🎠)いこと、これであ(🦐)りま(🍎)す。祭(💀)典のお(🐤)供(🚁)(gòng )物台の(🌰)並べ方な(🛸)ど(👰)のこまかな技(jì )術上(shàng )のことは、それぞれ係の役人(㊙)がおります(👽)し、一々お気にかけられなくと(🌉)もよいことで(🛋)ございます。」
とあ(🐾)る(🦌)が、由の顔を(😈)見ると私にはこ(♿)の詩(❇)(shī )が思い出(chū )される。」
六(liù(🎟) )(二一一(🥥)(yī(🎲) ))
(🕤) かように(🕯)解すること(🍤)によつ(🙆)て、本章の前(qiá(👟)n )段(duàn )と後(💊)段との関係(🏞)(xì )が(✍)、はじめて明(🔒)瞭になるで(🐈)あろ(🃏)う(📜)。これは、私(🗺)一個の見(jià(🆓)n )解(😔)であるが、決(jué )して無謀(🥢)な言では(📲)ないと(🌗)思う。聖(shèng )人・君子(zǐ(🌳) )・善人の(💆)三語を、単なる人(👮)物の段階と見(jiàn )ただ(➕)けでは、本(🥧)(běn )章(zhāng )の意味が的(de )確(què )に捉え(💛)られないだけ(⛅)でなく(📶)、論(🍰)語全(quá(🦕)n )体の意味があいまいになる(🗳)のでは(📯)あるまいか。
八(一(yī )九二)
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025