「やはり(🚐)云(🍬)えな(💌)いのか。じゃが、わしには解っている(🖊)。」(❕)
「お前もそのことを聞いているの(🥇)か。」(🎅)
4むろん彼(bǐ )は、仲弓の(😇)問(🛵)(wèn )題にかかわりな(🍤)く、こ(📨)れまでにもそ(👷)の点に力を入れて門人たちを(🐂)教育して来(👣)たので(🎾)あ(🤬)る。彼がつとめて(👛)「利」について語るこ(🛃)とを避け、たまた(🐽)まそれを語ること(⚓)があ(🍁)っても、常(cháng )に天命とか(🚄)、(🚡)仁(💵)とか(🤶)いうような(🍢)こ(🏷)とと結(jié )び(🥨)つけて(🕋)話(🏃)すよう(🆘)に注意して来(lái )た(🤴)のも、(⏬)そのためである。また彼(bǐ )は、機(jī(📠) )会(🐬)ある(🛡)ごとに、門(🚺)人達(dá )の(😋)我執(🅿)を戒めた。そして(🛀)、「5自己の意見(🧞)にこだ(🧑)わって、無理強い(🎋)に事を行った(😔)り(🔥)、禁止したりするのは君(🔬)(jun1 )子の道(dào )で(🕡)ない。君(jun1 )子(zǐ )の行動を律する(🤴)もの(🏞)は、たゞ正(zhèng )義あるのみだ。」と説き、6彼(💕)自身、細(♑)心(👗)の注(zhù )意(🗯)を払って、臆(🧞)断を去り(🎧)、執着を絶(🔕)ち(🌏)、固陋を矯た(🌧)め、他との(💩)対立に陥ら(🕹)ぬようにつとめて(🎏)来(lá(✉)i )たも(📍)の(🈺)で(⤴)あ(🚗)る。
孔(kǒng )子(👅)はそれ(🍭)に(😵)頓着(🐻)なく、
子、(🆙)仲(🌽)(zhò(🎣)ng )弓(🍾)を謂(🖱)う。曰(😧)く、犂(lí )牛りぎ(👜)ゅうの子し、※(「馬+(📴)辛」、第3水(shuǐ )準1-94-12)あか(👺)くし(🤢)て且つ角よくば、(🦗)用うること勿(wù )なからんと(😐)欲す(🚺)といえども、(🔂)山川其(💑)れ諸これ(😯)を舎す(🍖)てんやと。
「もっと思い切(qiē )って、自分(📺)の心(😏)を(🖤)掘り下げ(📑)て見なさい。」
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