「文王がなくなられ(🛵)た(🏹)後、文という言葉の(📧)内容(♏)をな(🚴)す古聖(shèng )の(💈)道は、(😥)天(🧓)意(📔)(yì )によっ(📵)て(🔙)この私に継承され(🍪)ている(🐯)ではないか(🤭)。もし(⏰)その文をほろぼ(🎐)そうとす(📶)るのが天意であるな(🤬)らば、(📃)何で、後(hòu )の世(shì )に生れた(🔴)この私に、(🌿)文に親しむ機会が与えら(🐲)れ(🔸)よう。文をほ(🙂)ろ(🐫)ぼすまい(🗃)と(🥩)いう(➿)の(🎲)が天(🏄)意であるかぎり、匡(kuāng )の人(rén )たち(💈)が、いったい私(🍒)に(🍣)対して何が出来るという(👯)のだ。」
「道を行おう(🦁)と(🦀)する(🕋)君は大器(📣)で強靭な意(🍝)志の持主(📙)でなければなら(😦)ない。任務(wù )が重大でし(🎵)かも前途遼(😘)遠だからだ。仁(🐄)(rén )をもって自(🎍)分(🎛)の(♊)任務(🦊)と(😺)する、何と重いでは(🚩)ないか(📩)。死(🐅)に(🎴)いた(🕢)る(😄)までその任務(wù )はつづく(🚻)、何(🤞)と遠いでは(🙏)ないか。」(👠)
一(yī )(二〇六(🏦))
○ 図==八(bā )卦(🍯)の図((👉)と)。大古(👯)伏羲(🍊)(ふくぎ)の時代に黄河から竜(néng )馬が(🌥)図を負(fù(🐕) )つて出(chū )た。伏羲は(🎲)これに八卦を画(huà )したと伝え(👴)られて(🏡)いる。
「後(🍄)輩をば(📦)かにしてはな(🏿)らない。彼等(děng )の将来(lái )が(🐲)わ(👟)れ(🤼)われの現在(zài )に及ばないと(🛏)誰(shuí )がいい(❗)得よう。だ(🔦)が、四十歳に(🕖)も五十(shí )歳にもなって(🍡)注目をひくに足り(📟)な(🕶)いようでは、おそ(⛔)るるに足りな(⛴)い。」
つつしむ(💃)こ(👲)ころ。
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