皆さんもごぞん(⛪)じ(👳)のよ(🗜)う(💜)に、(🥎)こ(🍀)の日本のお国が明(míng )治の(📱)御代みよとなる前は、徳川の世(🍲)の(🖼)末で(🏁)ありました。も(🎖)う(🥄)徳川の世(🛴)の中もこれまでと思(🔟)う(💸)も(🤚)のは、たい(📷)がいの人(🆎)が戸(hù )まど(🏟)いして、仕(shì )事(😷)もろくに手に(🌸)つか(📖)なかった中(🐇)で(🈚)、よ(🔉)くあ(🚗)とし(🍾)まつ(♊)を怠(dà(🍔)i )らなかった三(🛂)(sā(😀)n )人(🍄)の人(rén )があります。皆さんは、岩瀬(🌔)肥後いわ(📐)せ(🔶)ひ(🏘)ご、小栗上野介(🚭)おぐりこうずけのすけの名を(🍏)覚(🥄)(jià(♊)o )えておいていただ(🎶)きたい。ここにお話(huà )し(😐)し(😢)ようとする栗本く(🐨)りもと先生も、そうい(🌁)う三人の(💨)中の一(yī )人(🌗)です(🌦)。
これはおも(🕷)に花のことを言っ(🌥)たのですが、桃は実になってからもいい。皆(jiē(⛴) )さんは桃の生(🧣)(shēng )な(🃏)っている木(🔇)(mù )の(🔣)ま(🐴)わり(😹)を(⬛)歩(☕)いたことがありますか。枝から(✡)も(🆘)ぎたてのしずくのしたたるばかりのよ(📆)う(🔶)なくだもの(💕)を味わったことが(🐗)あり(🍀)ま(🚔)す(👴)か。
たいとさけがそろって出かけ(🛰)るところで(🕺)した。さけは白っぽい腹掛けに身(🍗)(shēn )をかため、たいは赤い(🐡)は(🛐)ち(🔋)巻(🎹)きを(🙁)し(🌓)ていました。
(🦐)小(🥣)諸(zhū )こもろの竹の子は、鴇窪ときくぼ(🍰)という近(🐢)在きんざいの(🥉)ほうからくるわらび(🗯)を見(😓)て(🎖)笑い(👆)だしま(🖊)した。小諸に(🏜)はこんもりとした竹(zhú(🐸) )の林と言(📿)え(🐹)る(🥉)ほど(🥎)のものはほ(💴)とんど見(♟)(jiàn )当たりません。真竹(😊)まだけ、孟宗もうそうの類は、こ(💃)の地方に(😚)は十(🤕)分(💢)に(🐨)成長し(✔)ません。でも、(🤮)細い(📄)竹のやぶがあり(⛑)まして、春(chū(🛅)n )先(🤷)に(Ⓜ)はそこから細い竹の子が頭を持(🦈)ち(👯)上(shà(⤴)ng )げます。
八 夕(xī )顔(yá )よりかんぴょうへ(🧣)
ふとしたこ(🍚)とから、刀鍛(duàn )冶来(🚹)助老人(〰)のう(🎡)わさがこの若(🕕)者の口から出(chū )ました。という(🛤)のは(🤹)、来助老(🥎)人は(👠)そのおじさんに(👩)あたるからでありま(🖋)し(😊)た。わたしが初(chū )めてあの刀鍛冶を(🛰)知るようになったのも、その時からです。聞(wén )いてみます(💀)と、来助老(lǎo )人は(🚇)まこと(㊙)の刀鍛冶(yě )ら(💑)しい人(rén )で、そんな人が湖水(🦇)のほ(💹)とりにかくれ(🎩)ているのもゆかしく思われ、どうか(😧)して(♎)わたし(💣)は(☝)その人に会(huì )って(🏅)みた(🐂)い(🏀)と思うようになり(🤯)ました(🈯)。
先(xiā(👊)n )生(⛎)は佐(zuǒ )久(🛸)地方の地味が水(🍵)(shuǐ )蜜桃(táo )すいみ(🛒)つ(📧)と(🏈)うに適(🌽)す(📕)ると気(🦁)づいた最初の人で(💃)したろう。その守(shǒu )山のお百姓から桃(💙)を食(📧)べにこいと言わ(💧)れて、わたしも小諸か(🕢)ら出かけて行った(㊗)ことがあ(🐤)ります。桃(🐶)畑の(😋)小屋の中で味(🌍)わった青い桃のう(🤞)まさは(🐺)忘れら(🌆)れま(🌛)せ(🧗)ん。あれは(🔟)大(👬)きな(🈺)おかあ(👵)さんのような(💿)土のふとこ(㊗)ろ(👠)に育(yù )ち、豊か(😚)な種(zhǒ(🎒)ng )の持(chí )ち主(🔷)で(🏽)、ど(🖱)っさ(🌦)り(😐)わたしたちにご(🍳)ち(💁)そうしてく(🔘)れるよ(💁)う(⤴)なやつ(🛒)でした。
「長々お世話さ(🐨)まになり(〰)ました。」
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025