(🍲)その朝(♈)、まだ薄(báo )暗い(📀)うちに、村の百姓は((🍯)川(🎹)(chuān )向(🥌)ひの百(🔩)姓も)馬(📥)橇に雜(🌅)穀類(lèi )を積んだ。
皆(💖)は(🗒)互(🎾)に見※(「廴(🤛)+囘」、第4水(shuǐ )準(♑)2-12-11)はしてみた。それから手(shǒu )が、あや(🗯)ふやに七ツ(🤾)、八(bā(👘) )ツ擧がつた。
どの(🔤)馬も口や馬具が(💯)身體(tǐ )に着(🎌)(zhe )いてゐる處(⚡)などから、(🚌)石鹸泡のやうな汗をブ(⛰)ク(😗)/(🏕)\に出(🤔)してゐた。舌をだ(🚪)らり出して、鼻(🌮)(bí )穴を(💿)大(🚶)きくし、やせ(🐗)た足(zú )を棒(bàng )切れのやうに(🧟)動かして(🚤)ゐ(📶)た。充分(🏻)に食物をや(🌸)つてゐない(👯)、源吉の馬などはすつかり疲(🔃)(pí )れ(🤑)切つて(🤑)、足を(🛢)ひ(🌶)よいと雪(xuě )道(📰)に(💵)深くつきさしたりすると、そのまゝ無氣力にの(🛥)めりさ(🏞)うに(💶)な(🏌)つた。源(🐿)吉(🔝)は、もうし(🌴)ばらく(🔮)したら、(🌞)馬を(🙊)賣り飛ばすなり、どうなり、(🚑)處分(🐚)をしなけれ(🕴)ば(🍚)ならないと、考(👺)へてゐた。
「ぢや(⏮)、齋藤案(🗳)(àn )に從(👡)ふことになるんですね(🗞)え。」
源吉(⛎)達は、(🔂)も(🏿)う雪も(🔢)固ま(🏚)つたので、山へ入る時期だつたけれども、この方が片付くまで行(🖇)けなかつ(🔆)た。それに今では皆、そ(📣)ん(🌒)な處でな(🚟)い、と思ふほど、興奮してゐ(🤣)た。石山の(🎵)家(📲)に(❕)寄(💩)り合つ(🐜)て、色(sè )々の話をき(🐗)いたりしてゐるう(🍁)ちに、(⚓)殊に若い百姓な(🖌)どは(🗄)、「地(💥)主つて不埓だ!」(🧑)さういふ理窟の根據が分(fèn )つてくるのが(📬)出(🚻)てきた。始(shǐ )め「さうかなア(🥜)」(😎)と思(sī )つて(🦓)、フラ/\(🥇)した氣持のものが、「野郎奴」な(🎬)どと(⤴)云つてきた。澤山集ること(🥏)があると、校(🕷)長(zhǎng )先生(shē(🌵)ng )は、手(shǒu )振り(😽)や、身振りまでし(🕝)て、(🐹)「佐倉宗五郎」や「(🔘)磔(🐐)(zhé(🛋) )茂左(zuǒ )衞門(💮)」(🐤)など(🏍)の義民傳を(🥡)話して(👐)き(🎎)かせた。そ(🛩)れが、處が、理(🈂)窟(🏃)なしに百姓の頑固な岩ツこ(🔯)ろのやうな(🥄)胸のすき間(💦)々(✳)々から(👚)、(🌸)にじ(✍)み入(rù )つて行(📑)つた(🔀)。それから、笑談のやうに(✒)、「北(běi )海道(🕢)の(🏠)宗五郎」とい(💱)ふ奴(nú )が、(📞)何(hé )處かから一人位(wèi )は出(⛵)たつ(🅾)て(🍤)惡くない(🚣)だ(🐏)ら(🌛)うさ、と云つた。すると、(🏔)朴訥な(🤡)百姓(xìng )は、眞面目に、考(🙅)へこ(🕧)んだ。
先生(🐌)は小(xiǎo )便を(🕘)し(✌)ながら、「や、お晩。」と(😒)、何(hé )時(shí )ものザラ/(🎫)\し(😟)た(🔩)聲で云つた。
源吉が入(rù )つて(🐁)くると、母親は、(🔊)
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025